赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

落書き その2

2008-06-26 14:50:02 | 日常
フィレンツェの落書きは 女子大生だけではなかったようです。

今回のことが明らかになって、さらに3月にもう一つの落書きがあったこともわかったということです。
こちらは大学生3人組で、観光旅行だったそうです。

やはり、名前と日付と大学名を油性マジックで書いたとか。

学校側は謝罪とともに、学生を処分するそうです。

先の女子短大は厳重注意・・・今回は処分・・・。
やっぱり、どんな形であれ、何らかの処分である必要があると思うのですが。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィレンツェの落書き | トップ | ANJI »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくねぇ・・・ (メアリーアン)
2008-06-26 20:57:31
まだまだ、あちこちから見つかるのではないでしょうか?まったくもって恥ずかしいことです。

観光に油性ペンを持っていくのかな?「記念に」書き残しておこうっていう確信犯的なニオイを感じるのですが・・・
返信する
まったく (もなみ→メアリーアンさん)
2008-06-28 23:36:12
メアリーアンさん こんにちは。
もともと書こうと思って持ってきたの?そうかもね。
停学処分になったそうですね。
罪がどうのこうの・・・というより、そういう日常に問題があるのかも。
返信する
TVでも (お富士)
2008-06-30 19:58:03
先日TVで同じようなことを放送してました。
世界遺産に限らず、国内のいたるところの
観光名所に落書きが・・・
柱に傷をつけたり、石垣を彫ったり
それはそれは驚くべき光景です。
まったく恥知らず!はなはだしい。
停学処分ですか~
これはれっきとした犯罪行為と思うのですが。
返信する
困ったもんです。 (もなみ→お富士姉さん)
2008-06-30 21:59:16
お富士姉さん こんにちは。
いたるところの観光名所に・・・。
本当にどうしてこんなことになっちゃったんでしょうね。
もっと、もっと美とか愛とかを尊敬する心を育てておかなくてはいけなかったんでしょうね。
ある意味 もなみたち大人の問題ですね。
これから 私たちが襟を正さなくては。
お富士姉さん よろしくご指導お願いします。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事