赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

バッハとカレー

2006-06-26 20:21:15 | 遊び
毎年恒例の「Ensemble14」というバッハだけを歌う会の公演に行ってきました。
今年は上野の石橋メモリアルホールで、カンタータ8番・105番・187番・99番。
と言っても分からないと思いますが、もなみもよく分かりませんでした。
ただ、187番の伴奏の北川森央さんが吹いていたフルートが素晴らしかったです。

合唱の講演会に行って伴奏の方を誉めるのはどうかと思うのですが、とにかく、転がるような囀るようなその音色に 魅せられてしまいました。

カンタータってどういう意味なのか?
アリアとレチタティーヴィオってどう違うのか?
ワンポイントレクチャーをしてくれたら 良かったな って思います。

どなたか知っている方がいらしたら 教えてください。

で、
せっかく上野に行ったのだから 美味しいと評判のカレー屋さんに行ってきました。
「agra(アーグラー)」といってインド人が作る本場のカレーという看板がありました。
お昼をだいぶ回っていたので、お客さんも2人くらいでした。

主人が、海老カレーとサフランライス、もなみはキーマカレーとナンを頼みました。
ライスとナンは付いています。

美味しかった

バッハを聞いた後に、アメ横を散歩して、カレー。
なんかミスマッチなおデートでした。

でも、主人と一緒だから・・・良し
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドルナイト | トップ | カンタータについて »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-06-28 19:26:54
ミスマッチなデートなんて、素敵なデートじゃないですか



シメに

>でも、主人と一緒だから・・・良し

なんて、のろけちゃいましたね



私もクラッシック大好きですが、

クラッシックって奥が深いですよね



私もあまり詳しくないのですが、

検索したらこんなブログみつけました、

時間がある時に見てみて下さい



http://d.hatena.ne.jp/ukauka/20060515



バッハのカンタータ、

レチタティーヴィオ・アリアについて

書かれていました

返信する
あら、 (りんりん)
2006-06-28 19:27:41
名前とタイトル入れるの忘れちゃいました
返信する
スッキリしました。 (もなみ→りんりんさん)
2006-06-29 17:01:41
りんりんさん ありがとうです。

そう言う事だったんですね。

納得 納得 納得です。
返信する
バッハよりカレー^^ (RICOCO)
2006-07-04 15:08:16
もなみさん、こんにちは!



カレー美味しそうじゃないですかぁ!!!

私達夫婦は「バッハよりカレーー」かな(汗)

御夫婦でお出かけいいですね~

私達もまた子供達を気にしないデートしたいなぁ
返信する
言えてる!! (もなみ→RICOCOさん)
2006-07-04 22:10:05
RICOCOさん こんにちは。



そうそう。バッハは主人の会社の人が歌っているご縁で毎年聞いているんだけど、

ちょっと高尚過ぎちゃって、えへへ。



2人でいろんな所に行けることが嬉しいんだ。

何食べよーかなー とかね。



返信する
いいな~! (ちぃ)
2006-07-08 00:27:48
ステキなデート、いいな~♪



上野は近いのでよく買い物に行きます。

カレー屋さんも知ってますよん。

でも行ったことないので今度行ってみます!



ちなみにアメ横を入ってすぐの、マツキヨの斜め前の薬局は安いですよ~♪
返信する
そうだったん? (もなみ→ちぃさん)
2006-07-08 01:01:12
ちぃさん こんにちは。

東京ってことは知っていたけど、そうだったん?上野のすぐそばだったんね?

いやーいいなぁ。

お刺身とかすごく安くて美味しそうだったんだけど、

あれ持って横浜まで帰るのはどうかなーって思って買ってこなかったの。

惜しかったわ!

アメ横っておもしろいよね。

今度行ってみてね。
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事