JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

コンピ2

2014-04-29 21:20:02 | その他
コンピ・アルバムを作ってよという依頼にどうゆうのがいいか考えた時に好きな楽器のものを集めるのが一番簡単そうだから、バンドネオンの良いのにきずいたみたいなことをいうのでまずはそれをあつめてみたら1枚分になってしまった。
それだと一寸淋しいので、もう一枚作ることにした。

6月にあこがれのバイオリストが来日するので、オクサンも含めて何度か行くようです。羽生君に黄色い声をあげるオバサンも見ているからそれはしょうがないとおもうけれど、バイオリンがみなさんすきなもの事実です。
ということでバイオリンを幾人かそれを包むように好みのピアノと幾つかの楽器を配したアルバムにしてみることにしました。

まず最初の2曲はピアノで、ガンガンのジャズは相手があるので選びません。



次がスパニシュにボッサの哀愁集。この流れも良い感じにつながりました。



そしてバイオリン5人、これはいろいろなスタイルを選びましたが、寺井尚子の激しいのからはいるのが、ボッサの後には気持ち良い。



そして優しいピアノの感じにもどっていくような4曲、N・H・O・Pの曲はきれがコンピのアルバム最後にぴったりだと思いました。



で曲目を書いておきます。

1 MILTON    大石 学    piano
2 Adagio    Louis van Dijk piano
3 Plaza de la Virgen    Alex Conde piano
4 CANCION TRISE    CHANO DOMINGUEZ piano
5 CABO VERDE AMOR   SADAO WAANABE As
7 Fou Rire   Naoko Terai violin
8 タンティ・アンニ・プリマ GIDON KREMER violin
9 Phantoms Regina Carter violin
10 Waiting for Mei-Mei EUGENE ERIESEN cello
11 I Remember April Stephane Grappelli violin
12 EMMANUEL CHRIS BOTTI tp
13 飛翔          Ludovico Einaudi piano
14 Caruso Luigi Martinale piano
15 Hope Lars Jansson piano
16 Kenny Niels ・Pedersen bass

ジャケにしたい写真も選んだけれど、文字などの加工がうまくいかない。もう少し頑張ってみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必然の出会い Belle Epoque ... | トップ | プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事