JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

ついに来てしまった

2024-05-20 12:57:03 | その他
コロナで開催をやめていた、わが師匠主催のチェロの演奏会が開かれた。全開が2019年6月だから5年ぶりになる。



5年もたったんだから、腕も上げただろうと思われるけど、本人には、そんな余裕は残念ながらない。

以前は年に1度5月に合宿をして、アンサンブルを練習、発表したけれど、今回は合宿なしのぶっつけでの演奏。




ついに当日が来てしまった。
自宅からはだいぶ遠い会場だけれどそれはしょうがない。

 

ここが控え室で、音合わせをとか練習をするのだけれど、落ちだけ合わせて練習はもうやっても無駄と決めた。



座席は120席、こじんまりしたいいホールで、音の管理もちゃんとできる。

さて本番。出来は上がっていないつもりが弾き始めればやはり悪いところが気になりだして、この程度かというところ。

打ち上げで、師匠からは、「練習で直したところ全部すっ飛ばして演ってくれましたが、〇〇さんらしい白鳥になってましたって、ほめられ?ました。



会場の花もらって帰ってきました。子rから試使用は産休で次の発表会はいつになるでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の入り口 | トップ | アルボランの風を感じて ALB... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事