JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

忘れて申し訳ありません。前よりか凄くなってます。the london concert / stefan aebyy trio

2019-02-21 16:48:41 | 聞いてますCDおすすめ


皆さんの昨年のベスト盤の中から気になったの選んで聞いている。そのなかで一番うなったのがこのアルバム。
スイスのピアニスト、STEFAN AEBYのアルバムでしらべてみたら一枚持っていた
2010年の作品で、当時もおすすめにしてとてもよかったのは覚えている。次も覚えておこうなんて書いて、すっかりわすれていたら、出会った。
ベーシストはおなじひとで、このコンビがなんとも濃密な駆け引きをしてくれる。
当時はミステリアスとかいていたけれど、非常に繊細なメロディの変化があって、これをコンサートで演っていることがすごい。良く考えてスタジオで採っているような展開が驚く。
そこにダイナミックな切れをもりこんでいるのだから、忘れてしまっていたのが何とももったいない。
今年のピアノ100人選考にはこれは推薦される必要があるくらい凄いピアニストだと思う。

he london concert / stefan aebyy trio

Bass, Mastered By – André Pousaz
Drums – Michi Stulz
Piano – Stefan Aeby

1Shi
2Knabautsch
3The Wheel
4Dalston
5Iuk
6Song For A.
7To The Light

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全曲エレピでどうだ! TWO G... | トップ | 花は節句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聞いてますCDおすすめ」カテゴリの最新記事