JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

まだいるスター GROVER WASHINGTON JR / SOUL BOX

2006-07-31 20:11:26 | 聞いてますCDいいと思う
大変悲しい形で亡くなったグローバー・ワシントンです。ワインライトというアルバムで大変甘いイメージを持たれがちですが、このアルバム“イージーリヴィング”で聴かれるように、アルトの音色、フレーズはポール・デスモンドの後継者と私は思っていました。ボブ・ジェームスの編曲、指揮のオーケストラをバックに良いソロの連続です。最後の曲はこの曲でドラムをたたいているビリー・コブハムの曲です。当時解説書ではビリー・コバーンと呼ばれていました。マハビシュヌ活躍の頃の参加ですが、彼だとはっきりわかるドラムは小気味良いです。

SOUL BOX / GROVER WASHINGTON,JR

GROVER WASINGTON,JR as ts ss
BOB JAMES electric piano
RICHARD TEE orugan
RON CARTER bass
BILLY COBHAM drums on7
IDRIS MUHAMMAD drums
ERIC GALE gitar
RANDAL BRECKER tp
JON FADDIS tp
RICHRD DAVIS bass
その他

Aubrey
asterpiece
Troble Man
You Are The Sunshine Of My Life
Don't Explein
Easy Living/Qin't Nobody's Busiiness If I do
Taurian Matador

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のスター  TOMM SCOTT / ... | トップ | この人誰 SCOTT  ・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聞いてますCDいいと思う」カテゴリの最新記事