生涯独習ちりぬるを【旧】

ブログ引っ越しました
→ https://momijiteruyama.com/

ROUND1様の新料金

2015-07-10 | bowling/throwing
毎月10日ごろに、ROUND1様の前月業績 が公表されます

ボウリング収入はこのところ毎回、前年同月比△(マイナス)
悪化の一途なので毎月気になってしまいます
とても心配な状況なのです

そして、今月がこれ
第 36 期(平成 28 年 3 月期) 6 月の売上の状況に関するお知らせ(速報)

ありゃりゃ、まただいぶ下がりましたね・・・


そりゃ、あの料金体系で、儲かるわけがないのです

投げ放題(プラチナ&割引)で1460円で、20ゲーム以上投げれるわけで
ありがたい料金体系ではありますが

無制限にしないとか、追加ゲーム料少しは取るとかしないと
そりゃ売上だって減ってしまうだろうなと


3年間くらいまでは、早朝5G1000円(ゲーム単価200円)が一番安くて
早起きして毎回10G(5ゲームパック2回)を大事に投げてたよなぁ・・・

投げ放題に慣れてしまった今となっては、あの頃に戻って欲しいとは思いませんが
Round1様の業績があまりにも悪化するのも困ってしまいます



・・・と思ってたら、第 36 期(平成 28 年 3 月期) 6 月の売上の状況に関するお知らせ(速報)  にも記載がありましたが
 7/17から料金改定 のようです

なかなか複雑ですねぇ
でも今回のはとても良く考えられた料金体系な気がします
これなら、客単価向上できるんじゃないでしょうか?


そして、自分はどうなるかというと・・・

ボウラーズクラブ×プラチナ だと 1500円で投げ放題 のようなので
今までとほとんど変わりません

あー、よかった(笑)

常連(ボウラーズクラブ×プラチナ会員)優待の料金体系ですね、ありがたい
少しは値上げしていただいても良かったのに


常連さんからは、物販で稼いで下さい
物販も、取扱い品も増えたし、価格も頑張っていただいてるしで、かなり良くなり助かってます

ただ、物販品紹介サイト はかなり見づらい
ちゃんと物も買うから、改善お願いします


あと、僕のホームの社員の方は、公認ドリラーの資格を取得されたみたいで
そっちも力を入れて下さるのかなぁ・・・そこにも期待します

ただ、持ち込みボールの工賃はもう少し安くして欲しいなぁ・・・

にほんブログ村


最新の画像もっと見る