高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

原野から虫が消えている?

2024-04-03 00:05:00 | 電磁波の恐怖

原野から虫が消えている?

原野から虫が消えているという問題は、地球上の生態系にとって重大な懸念です。昆虫は私たちの生活において重要な役割を果たしており、彼らが姿を消すことでさまざまな影響が生じます。

虫っておもしろい! 〔1〕 どうなるの?虫がいなくなったら 通販|セブンネットショッピング

昆虫が消えた場合の問題点

  1. 生態系の崩壊:昆虫は食物連鎖の中で重要な位置を占めています。例えば、蚊は鳥やコウモリ、カエルのエサとなります。昆虫がいなくなると、これらの生物が飢えに苦しむことになります。

  2. 受粉不足:ミツバチや他の昆虫は作物の受粉に欠かせない存在です。彼らがいなくなると、リンゴや桃などの作物の受粉が行われず、収穫量が減少します。

  3. 糞便問題:昆虫は糞を分解する役割も果たしています。糞が蓄積すると土壌の肥沃度が低下し、植物の成長が阻害されます。

  4. 死体の分解:昆虫は死体を分解する役割を果たしています。死肉を食べる昆虫がいなくなると、死体が腐敗し、環境に悪影響を及ぼします。

  5. 食料不足:昆虫がいなくなると、食料連鎖が崩れ、私たちの食料供給に影響を及ぼします。食料品店の棚が空っぽになる可能性もあります。

ハチが滅亡したら人類も滅亡するのか

「もしこの地球上からハチが消えたなら、人類は4年しか生きられない」。この説を述べたのは、アインシュタインとされているが、果たして事実なのだろうか?
ハチは私たちの生活にどのような影響を与えているのだろうか?
様々な〈ハチ研究家〉を通して、この説を探る。
 
 

世間は、これがアインシュタインの発言であると信じ、こんにちにいたるまで、真実である、と認識されている。アインシュタインは、自然科学全般に精通していたし、事実、ハチは作物を育てるのに欠かせない生物だ。

しかしネット上に溢れる、この手の煽動ネタは、シェアする前に基本的な裏取りをしておいたほうがいいだろう。

まず簡単なところから。「このセリフをアインシュタインと関連づけるような資料はなにもありません」。

そう語るのはテキサス養蜂検査局の検査長マーク・ダイクス。

他の裏取りサイトでも、アインシュタインとのつながりを示す証拠はないとされている。

画像 : 【可愛いハチ】ミツバチ 画像まとめ - NAVER まとめ

しかし、それだけで正誤の判断はできない。話はもっと複雑なのだ。

地球の生態系における送粉者(植物の花粉を媒介する生物)の役割は、いくら大げさに語っても足りないくらい重要だ。

高校のとき、送粉者についての授業を休んでしまった人のために説明すると、雄花からでた花粉を雌花が受粉するには、〈送粉者〉という媒介が必要だ。ハチは、花粉を雌花に届け、数日後には、メロンやリンゴの赤ちゃんができるというわけだ。

 
 
コウモリ、鳥、チョウ、ハエのいち部も送粉者の役割を担う。
 
しかし送粉を仕事として考えると、ハチがいちばん適している。
 
なぜなら、ハチは幼虫を養うために花粉が必要だからだ。
 
そのためハチは、生物学的に突き動かされて花粉を集めている。
 
他の送粉者は、ただ蜜を吸うだけのために花にとまり、そのついでに身体に花粉がつけばラッキー、というレベルなのだ。
西洋ミツバチと日本ミツバチはどこが違うの?養蜂家さんに教えてもらいました | 農家漁師から産地直送の通販 ポケットマルシェ

「更に多くのハチの種には毛が生えていて、その毛に花粉がくっつきやすいのです。ですから受粉する確率が上がるのです」。

そう説明するのは、ノーステキサス大学の博士研究員として〈マルハナバチ〉の研究をしているジェシカ・ベッカムだ。そんなハチで腹を満たしている鳥もいるので、もし大変動が起き、地球上からハチが消えたなら、食物連鎖の流れも断たれてしまうだろう。

残念ながら、ハチが全滅する可能性はある。
 
ひと晩にしてミツバチの群れが消え去ってしまう蜂群崩壊症候群の件数は、ここ数年で減少傾向にあるが、「確認されたCCDの発生件数が少なくなったからといって、ミツバチは大丈夫だ、とはいい切れません」。
 
そう危惧するのはカリフォルニア大学デービス校でハチ研究をしているエリーナ・L・ニーニョ。
 
「ミツバチには、他の問題がたくさんあります。
 
そして養蜂家にも、対処しなければならない問題がたくさんあります。
 
現在も、年間で何千もの群れが消えています」。
ミツバチの花粉団子 : とことん写真
 
ミツバチを苦しませているのは、たとえば、ミツバチヘギイタダニと呼ばれる寄生ダニ、そして新しい米国大統領による新政権だ。

2013年にオバマ前政権は、送粉者保護研究計画を実施した。これは、全政府機関に鳥、コウモリ、チョウ、そしてハチを保護する手段を再検討するよう促した計画だ。

そして2016年、この計画をもとに、送粉者保護計画を発表した。

この計画で、対象生物の生息地を増やし、農薬使用の縮小を求めている。

まだこの計画が施行されてから日は浅いが、脆弱な送粉者たちを守るための大事な第一歩として期待されている。

しかしトランプ大統領が、環境保護庁(EPA)の縮小、廃止、そしてオバマ政権時代の環境保護に関する規制法の後退を約束したことから、2016年の勝利とも呼べる送粉者保護計画が短命に終わってしまうのではないか、とニーニョもベッカムも危惧している。

「水辺やその他の自然地域を汚染から守る、という法令が後退させられてしまうと、送粉者たちに悪影響が及ぼされる可能性があります」。

ニーニョはそう懸念する。

画像 : 【可愛いハチ】ミツバチ 画像まとめ - NAVER まとめ

また、EPAによる農薬の試験、規制は、ハチの命、ハチの生産性にとっても必要不可欠だ、と話している。

一方、ベッカムはこう述べた。

「現政権と共和党は、環境や送粉者に関して優先的な態度をとっておらず、環境にも送粉者にも悪影響を及ぼすような政策を提案している、と私は危惧しています」

ここで当初の疑問に戻ろう。

ミツバチ、ひいては私たちは、消える運命にあるのだろうか?

ダイクスは、アインシュタインの言葉の真意は、ある意味〈お告げ〉のようなものではないか、つまり、ミツバチが消えたあとも人間には生き抜くチャンスがあるのではないか、と述べている。

再び植物の交配の話をしよう。ヒトのセックスと同じように、植物の交配方法はひとつではない。
 
「私たちの食料源の多くは、風を利用して受粉しています」。
 
ダイクスはそう説明する。
 
つまり、鳥やハチの代わりに風が仕事をしてくれるのだ。
 
西洋の典型的食生活の主食である2つの食料、トウモロコシと小麦は、どちらも風を利用して受粉するので、送粉者が甚大なダメージを受けたとしても影響はないだろう。

カロリー面だけみれば、私たちの食料システムは安定していそうだが、多様性を踏まえて判断すると厳しい状況になるだろう。

私たちが栽培しているたくさんの食料、たとえば、アーモンドや桃、プラム、リンゴ、サクランボなどは、ハチを媒介にした受粉に頼っている。

実際、「世界の穀物市場を分析すると、人間が消費する91%の穀物に送粉者が欠かせない、あるいは(非常に/適度に/多少なりとも)必要なものである、という事実が明らかになっています」とニーニョ。

「私たちの食生活に、活気と栄養とヘルシーさを与えてくれる多くの食料を失ってしまうでしょう」

 
 
植物の受粉は人間の手でも、将来的にはドローンでも可能だ。
 
2016年には中国四川省の漢源県では、ハチの激減に伴い、人工受粉させて実ったナシが発表された。
 
しかし人を雇うのにはかなりの費用がかかる。
ミツバチ[23018010365]| 写真素材・ストックフォト・画像・イラスト素材|アマナイメージズ
 
「マサチューセッツ工科大学の大学院生たちが、1ヘクタール分のリンゴの木を人工受粉させる費用を計算したところ、約5715~7135ドル(約65万円~81万円)かかるとわかりました。
 
ハチの場合、半ヘクタールで2段巣箱ひとつ分のハチ使用が推奨されており、その分のハチをレンタルするなら高くても45ドル(約5000円)です。
 
1ヘクタールでも90ドル(約1万円)。
 
これと比べると、人件費はとんでもなく高いですよね」。ニーニョはそう語る。

米国の農家にとって、ミツバチが担う仕事量を人件費に換算すると、毎年110億~150億ドル(約1兆2500億~1兆7045億円)に相当する、と米農務省(USDA)は見積もっている。

それを人手で代替するようになったら、費用は購買者が負担することになる。

スーパーで値段を見たら、目をひん剥いて驚くだろう。

値段が急騰すると、社会経済にも確実に影響する。

働く貧困層にとっては、新鮮な果物や野菜に手が届かなくなってしまう。

現在すでに、裕福層に比て、彼らの青果物摂取量は少ない。

花の蜜を吸うミツバチの写真素材 - ぱくたそ
 
最後の1匹が死んでから3カ月以内に、農産物は史上最低の生産量になるだろう。
 
街の食料品店員は、なぜアーモンド・バターの値段が3倍にもなったのか、消費者への説明に追われる。
 
そして6カ月も経たないうちに多くの農家、特に小規模農業に従事する人々は、小麦を育てざるを得なくなる。
 
そして1年経たないうちに米国民は、「実に味気ない、つまらない食生活を強いられるのです」とダイクスは予言する。

人類が滅亡するわけではないにしろ、そこに至る出来事の流れを想像してみるべきだ、とダイクスは提言する。

そうすれば、最悪の状況を避けるための道が開けるのだ。

田中養蜂場|ミツバチが作り出す自然の恵み

「地球上のハチが全て消えてしまったとしても……それは、私たちにとって取るに足らない問題です」。

なぜなら、ハチが滅亡するほどの状況であれば、われわれの世界はとんでもなく汚染されて毒まみれなはずだ。

蜜蜂中蜂王的产生,是运气吗? - 知乎

そのとき世界は、リンゴひとつに16ドル(約1800円)払うのが苦にならないほど深刻な状況に直面しているだろう。

ということだな!!

「人工地震」と指向性エネルギー兵器」の攻撃!!

次は、生物兵器の散布を洗礼!!

インフルエンザが大流行しています!!

次は「緊急事態条項」の施行です!!

アメリカも、イスラエルも、資金が必要なんです!!

植民地の日本から奪うしかないんですよ!!

不穏分子は、ウクライナかイスラエルへ送られて軍に編入させられて「戦死」だね!!

「全てを奪いつくして何も持たせずに死なせてやれ!!」

今、中流家庭の資産調査を財務省がしています!!

貴方の銀行預金とタンス預金がDSに狙われています!!

新円切り替え!!金融商品の暴落!!金の暴落!!

証券会社や銀行で、金融商品や株に変えても履歴が残りますから追跡されてすべて奪われてしまいます!!

新紙幣に切り替え!! デジタル通貨!!

で貴方は、必ず全ての資産を失ってしまいます!!

それも年末までにです!!

中級家庭の資産は、すべて奪われてしまいます!!

上級国民になり~

DSも手の出せない唯一の資産防衛があります!!

ご希望の方はFAX042-361-9202まで!!

ここまで

コロナを証明した論文はありません!!新型コロナは存在しません!!

ワクチンには予防効果、発症効果、重症化を防ぐ効果もありません!!

ワクチンの中身の正体は

酸化グラフェンによる血栓と、M-RNA修飾ウリジンを使った遺伝子組み換えで免疫破壊兵器です!!

ワクチンや食品に含まれる社会毒を排泄、無毒化する!!

松葉茶・ヨモギ茶・琵琶種粉末・ムクナ豆粉末・非加熱の塩・味噌・シソ・ショウガ・ワサビ

ビタミンB2・ビタミンC・ビタミンE・コエンザイムQ10・フルーツ・沢庵・はちみつ・クルミ

きのこ類・梅干し・胡麻ナッッ・オリーブオイル・寒天・アーモンド・シソ・ショウガ・沢庵・ヌカズケ・海藻類・ヌカズケ

納豆・ニンニク・ゆで卵・ゴーヤ・トマト・ブロッコリー・

nRNAワクチン汚染は、スパイク蛋白質が人類の免疫力を削いで成人病を引き起こさせて次に「癌」にしてしまう!!

病原体を説明することが出来ないものに対してワクチンを作れません!!

政府厚生労働省マスコミ医師会のいうことは全ては嘘なのです!!

スパイク蛋白質を体内から除去するのは、納豆キナーゼ・ブロメライン・クルクミン

マイケル・イードン博士(元ファイザー社副社長)初回接種者の内0.8%は、2週間以内に死亡する。即死しなかったとしても、接種者の見込み寿命は2年である。生きながらえる期間は、長く見積もっても3年である!!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今月の8日に政府が都内のホテル3000室近くを押さえているのは何故か?

2024-04-03 00:02:52 | 国賊

今月の8日に政府が都内のホテル3000室近くを押さえているのは何故か?

4月8日に何か大変なことが起こるのであろうか?

考えられる要因として・・・

1.日経平均の大暴落~

2.アメリカ破綻~アメリかは既に破綻しています・・・。

3.ホッサマグマで本州分断~人口地震・・・。

この三案件であろうか・・・?

ワクチンで思いのほか日本人が死なないものだからDS達はその原因である日本の発酵食品に対するいやがらせを始めました!!

その第一弾が~

1.マルコメみそにコオロギが混入している~

第二弾が~

1.小林製薬の紅麹である~紅麹は以前から使用されており何の事故もありませんが、コロナワクチン接種が始まってから死者が出ています・・・。

小林製薬は「ヨウ素」で、新型コロナウイルスを不活性化していたのが原因ですね・・・。

奴らの狙いは「国民の私有財産」の没収です!!

6月に大幅な利下げをしますと今日までにアメリカに吸い取られていた資金が日本に戻ってきます!!

今現在、FRBが利上げをしていますが6月以降はマイナス金利を止めて円高に成ります・・・。

これで日本国民は浮かれて、罠とは知らずに7月の新紙幣交換に嬉々としますが財務省が主導する「罠」にハマってしまいタンス預金どころが、株やコイン、金に監禁した資産の大半を奪われてしまいます!!

全てを「調査」という名目で凍結されてしまいますから、手元には自由になる資金はありません!!

日経平均が大暴落して、食糧の争奪戦が始まり、預金封鎖されて資産を奪われライフラインが破壊されてしまいます!!

あなた方の日常生活が、ある日突然消えてしまいその先にある者は「奴隷」としての貴方があり「生命」までもコントロールされてしまいます!!

何故、防衛手段を講じないのか?

不思議!!

 

地震の起こる日を事前に指摘すると、DSたちは計画していた「大地震」を中止します!!

アメリカの破綻は事実ですが、日本のマスコミは隠ぺいしています!!

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする