高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

売国奴政権による日本国売渡が、急速に進んでいます!!

2019-11-27 00:54:11 | 危機です!

売国奴政権による日本国売渡が、急速に進んでいます!!

 ・救急・消防の民営化。

 ・道路公団の民営化。

 ・気象庁の民営化。

 ・ダム・河川の民営化。

 ・浄水場の民営化。

売国奴たちの手により、民営化が進んで国民のライフラインの全てが開始に売り渡されてしまいます。

日米FTA最大の問題は、日本が自由貿易協定に積極的になることを正当化する唯一の根拠である。

日本の自動車輸出、自動車部品輸出の関税撤廃が、日米協議で完全 に消し去られたことだ。


TPP交渉においても安倍内閣は完全な「売国対応」を示していた。

日本の国益を放棄し、米国にひれ伏してTPP交渉への参加を認めてもらったのだった。


今回の日米FTAでは、そのレベルを超えて米国への隷従を強め売国交渉を主導した茂木敏

充の即時罷免を求めるべきだ。


2018年度の日本の対米輸出は15兆4702億円である。
このうち、自動車が4兆5241億円、自動車部品が9295億円だ。


自動車および自動車部品の輸出が5兆4536億円で対米輸出全体の43.7 %を占めてい

ます。


WTOには2国間で関税を撤廃、あるいは引き下げるFTA協定を締結する場合、

 

「すべての貿易について関税を撤廃しなければならない」

 

というルールがある。

 


米国が日本からの自動車輸入の関税撤廃を協定に盛り込まない場合、日米FTAがWTOルールに抵触する可能性が浮上する。


WTOの

 

「すべての貿易について関税を撤廃しなければならない」

 

とのルールには明確な数値的基準がないため、全体の何%部分の関税撤廃で、このルールを満たすのかが明確に定められているわけではない。

 

これまでのFTAでは9割以上の比率での関税撤廃が盛り込まれてきた。

 


この点を踏まえれば、米国が協定のなかに、米国の自動車輸入関税について

 

 「将来の関税撤廃」

 

に含みを持たせる可能性はある。


そうしないと、日米FTAがWTOルールに抵触する恐れが高いからなのだ。

日本政府は、これを盛り込むことによって、「売国協定」ではないと強弁したいのだろう。

しかし、期限の定めのない関税撤廃条項に意味はない。

 

日本がTPP交渉に参加させてもらうための日米事前協議では、普通自動車に ついて25年目、SUV等について30年目の関税撤廃が盛り込まれたが、こ の取り決め自体が完全な売国協定だった。

 

自由貿易協定を謳いながら、日本がメリットを得られる唯一の分野の関税撤廃を24年間も封印したことの意味を考える必要がある。


日米FTAに先行するTPPそのものが、完全な売国条約の枠組みだったのだ。


驚くことに、今回の日米FTAは、TPP水準さえも完全に否定されるものに なった。
自動車関税撤廃そのものが消滅した。

さらに、トランプ大統領は日本からの自動車輸入に対して追加的な制裁関税発動の可能性があることを否定していない。

 

日本のマスメディアはほとんど報道しないが、日本から米国へのSUV輸出の 関税率は25%なのだ。


自動車産業は米国にとって最重要の産業なのだ。


世界の大多数の国が、食料自給が経済的安全保障の要であるとして、農業に巨大な補助金を投下し、また、関税などで農業を守っている。


米国が自動車に高率関税を設定しているのが正当だというなら、日本が主要な 農産品について国内産業を守るための関税を維持したとしても正当であるというのに・・・。

諸外国の政府は国民の利益を守るために存在しているというのに、安倍内閣は主権者の利益を第一に位置付けていないというありさま・・・。


主権者の利益を守ることを放棄し、米国トランプの命令に従って日本の国益を食い尽くしているありさまです。


安倍内閣が自由貿易推進のために日米FTA交渉を推進するというなら、少なくともSUV等

の関税率25%の早期撤廃を米国に要求するべきだというのに、触れようとしません!!

 

安倍晋三売国奴の正体を暴き裁きの場に座らせることだ!!

 

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法王から教皇と呼び名お変えたが、そこには恐るべき意味が隠されている!!

2019-11-27 00:05:00 | 危機です!

法王から教皇と呼び名お変えたが、そこには恐るべき意味が隠されている!!

しらないのか・・・。

 ローマカトリック教会、つまりバチカンには、「白」、「赤」、「黒」という聖なる色があり、それぞれに役割分担があります!!

彼らなりの「聖なる色」であり、深い深い身の毛がよだつ意味が秘められています!!

   表         裏

 ★ローマ法王は・・・・白い教皇

 ★福音宣教省長官・・・赤い教皇

 ★イエスズ会総長・・・黒い教皇

この三人が「白」、「赤」、「黒」という聖なる色で、三つ巴を描いて秘儀を行います!!

 カトリック系児童養護施設や、宗教団体を通じて「児童拉致売買ネットワーク」を公然と保護して、おぞまして所業を繰り返しています。

 2010年~2012年に、カナダのブラント・フォード居住学校から、インディアンの子供たちを拉致して儀式を行い・・・。

 日本政府は、法王から教皇と呼び名お変えたが、次は日本国内で儀式を頻繁に行うことを承認したことになる・・・。

来日の目的は「天皇家との秘儀」である!!

 

ローマ・カトリック教会のフランスシスコ教皇が11月23日、日本に来日。

ローマ教皇が来日するのは、故ヨハネ・パウロ2世以来38年ぶりで、2回目です。

実はローマ教皇をめぐって、日本で長年“ある問題”がくすぶっています。

「ローマ教皇」と「ローマ法王」どっちの表記が正しいのか、という点です。

 

 
日本のカトリック中央協議会から、メディアや外務省まで関係組織への取材や、辞書やルールブックの定義や説明まで、あらゆる手段を使って経緯や理由を探ってみました。

フランシスコ・ローマ教皇(バチカン・バチカン市)
 

カトリック中央協議会の見解は?

辞書でははっきり分からなかったので、本家のカトリック中央協議会に電話で聞いてみました。

「正式名称は『教皇』という立場です」

やっぱり「教皇」が正式名称でした。

担当者は「教皇の表記を使用してほしいと推奨しています」と説明していますが、「法王」という表記をよく見る気もします。

 

外務省、政府は...

「法王」表記を用いているのは、メディアだけではありません。

バチカンの駐日大使館の名称は「ローマ法王庁大使館」となっています。

外務省の担当者は理由について「大使館の設置当時に、現在の『ローマ法王庁』という表記で申請があったからです」と明かしています。

相手国からの要請があれば、呼称の変更を検討すると、担当者は説明しています。

時事通信社外務省

国会でもやり取り

外務省が言っていた国会質問は、2018年2月9日の衆議院予算委員会でした。

立憲民主党の山内康一衆議院議員が、河野太郎外務大臣(当時)に対して、次のように質問していました。(一部省略)

山内康一委員:ローマ法王庁大使館、バチカンの大使館の名称が実はカトリックの人たちにとっては余り望ましくない。

日本語名称をローマ教皇と呼んでほしいというのがカトリック教会の公式な見解のようです。

バチカン市国の大使館の名称変更を相手の政府に対して相談、協議する、もし相手が望むのであれば変えていくことをお考えになる余地はありますでしょうか。

 

「法王」⇒「教皇」に方針転換

こうした背景もあり、外務省・日本政府はバチカンとの国交が樹立した1942年以来、大使館の表記にも習う形で「法王」の呼称を用いてきました。

ところがローマ教皇訪日目前の11月20日、方針転換を決めました。

外務省・日本政府は今回の訪日に合わせて呼称を「教皇」に変更すると発表し、担当者は理由を次のように説明しています。

「今回の訪日に当たって準備を進める中で、書物などで一般的に教皇を用いる例が多く見られたためです。バチカンやカトリック教会側から要請があったわけではなく、日本側の判断です」

バチカン側にも、呼称を「教皇」に変えることに問題がないと確認がとれたと話しています。

過去の文書などの表記換えはしませんが、今後は公式の文書やホームページ、報道発表などでは「教皇」が用いられることになります。

方針転換するまでは、国交樹立当初の「法王」を継続して使用してきた日本政府・メディアと、「教皇」を正式名称とするカトリック教会との間で、表記が混在していました。

 

「教皇」「法王」の呼称の使い分けについて疑問に思う人は多いようで、サイト内の「よくある質問」の欄で解説しています。

日本とバチカンが外交関係を樹立した当時の定訳は「法王」で、日本のカトリック教会の中でも、「法王」「教皇」の両方が使われていたようです。

「日本の司教団は、1981年2月のヨハネ・パウロ2世の来日を機会に、『ローマ教皇』に統一することにしました。

『教える』という字のほうが、教皇の職務をよく表わすからです」

教会側は「教皇」での統一化を図りましたが、日本政府はその後も申請上の「法王」の呼称を使い続けて、メディアもそれに倣う形で「法王」と報じてきました。

こうした経緯で、日本のカトリック教会が使う正式名称「教皇」と、日本政府やメディアが用いる「法王」が併用されてきたのです。

 

時事通信社カトリック碑文谷教会(サレジオ教会)=東京都目黒区

 

・日本とバチカンの国交樹立当初の定訳は「ローマ法王」

・駐日のバチカン大使館の設置時に「ローマ法王庁」という名称で申請され、これ

 を受けて日本政府は「法王」の呼称を用いた。

・日本のカトリック教会の中でも「教皇」、「法王」の両方が使われていた。

・日本のカトリック教会が1981年、「ローマ教皇」に統一?

・日本政府が呼称を「教皇」に変更すると発表。

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