かたつむり・つれづれ

アズワンコミュニテイ暮らし みやちまさゆき

いやな感じ

2011-08-25 06:48:36 | サイエンズスクールのある暮らし
 久しぶりに日常化レッスンに参加した。
 船田さん、吉田順ちゃん、栗屋さんが、最近あった心の動き、とつとつと
心の内を確かめるようにだしているのを、ただただ聞いていた。
 そのうち、じぶんのなかに、昨夜のことが浮かんできた。
 「大平さん、なにを考えてるのか?」
  聴きたいのではない。文句を言っている。いやあな感じがあった。
 そこに、焦点が当たりはじめた。
 レッスンの後半、じぶんの実例として、そのことを出した。
 船田さんが、「そういうことって、あるんだよなあ」とか言って、笑った。
 いまになってみると、船田さんが何を言ったのか、あまりはっきり受け取っていない。
 でも、笑ってもらったことで、気持ちがゆるんだ。なにか、持っていたのかもしれない。
大平さんといっしょに進めたい事柄については、そのときそのとき、考えていけばいい。
それ以前の、”いやな感じ”が出てくる元。
健康正常になっていきたいという、じぶんのなかの作用が、なにかを叫んでいるのかも。
 そこ、みんなのなかで、見る時間が持てた。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿