えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

平常心+平常心

2006-07-24 22:45:20 | 株のお話

本日は寄付きからジリ安基調の4849エンJPNに痺れを切らせて
封印していたデイトレをロットを上げて解禁。せめて日銭を稼がないと今月は
よいとまけになってしまうと焦る えいちあーる亭 亭主

今日は寄り安の予感もあって下げ止りを見たら突撃のシナリオで銘柄をチェック
3793ドリコムは高値圏で売値が読めない、4314ダヴィンチ、4813ACCESSに
照準をあわせる。そうこうするうちにACCESSが年初来安値に急接近
エンといいACCESSといい扱いなれた銘柄の想定内の安値は得意な私。     
前場のもたつきの中、日経平均やソフトバンクの板をにらみつけながら相場を読み解く

後場も61万の板が抜けない苛立ちと大き目の買いポジションに持ち越すわけにいかない私、
手仕舞いも考えたが先日のダヴィンチの失敗を思い出して上下いずれにせよ変化を待つべし
チヤラで投げてもよしと腹をくくりなおした えいちあーる亭 亭主

相場の神様というのはこうした心理的な消耗のあげくに板を動かすものらしい
ひとしきりの攻防の後 急騰するACCESS、含み損には目をつむってもらって
ようやく今月の手当てはもらったと喜ぶ私。

久々のACCESS10株の進退は負担のかかるシノギだったが
相性のいい銘柄の下値不安はちょいと違う。ロットの大きさの割りに判断は冷静だった
平常心 言い古された言葉ではあるがこの先も訪れるであろうさまざまな局面に
忘れることなく腹に据えて進退したいものだと願う えいちあーる亭 亭主でした

7月18日の下げから4日が過ぎて、そろそろ新興市場にも兆しが・・・

    
        明日てんきになれっ  ぽちっとな

           


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A級戦犯合祀 | トップ | 窓辺にて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイガー)
2006-07-25 00:35:10
今日はJALを買いました。激安です(仕方ないですけど)。でも全日空と2倍も違うとさすがに安いと思ってしまします。一応ナショナルフラッグキャリアですし。

日経平均との連動を期待。新興は暴\騰近い感じしますね。スパークスで行きます
返信する

コメントを投稿

株のお話」カテゴリの最新記事