えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

一切怖れるな ここが際の際 ただ前へ

2006-06-16 20:37:33 | 株のお話

昨日、極東アジアから端を発した波は世界を一周
亜米利加より吹き来る風として黄金の国ジパングに至る
みなさまいかがお過ごしでしょうか

本日は亜米利加の株高をうけて寄り前から高く寄り付きそうな気配
こうした寄り高で始まる日には小心者のディトレに出番はありません。
ただ、この下げ相場の途中で投げたお気に入り銘柄の動静をチェックするのみ
日経平均も本日5日移動線超えは寄り前から確定的              
28万到達に時間のかかりそうな4847インテリWの残り半分を寄り付き成り売りで売却
寄り前から飛びそうな気配を見せる4681リゾートトラストにあせる私。

寄り前の気配値3300超えを見ながら
乗船のタイミングは昨日だったかと地団太を踏む思いのえいちあーる亭 亭主でしたが
場が立ってみれば昨日の終値プラス50 即座に出動しました。

3120X500打診買い 3160X500でさらに追撃 終値近くでは3260まで
しかし、こうまで上げてくれるとデイトレの血が騒ぐえいちあーる亭 亭主

まてまて、やっと3250迄来たんだ。ここまでくれば古巣を思い出す日も近いかもと かごの鳥
3400で過日、涙のお別れをした日のことを思い出して、苦しかった日々をなつかしむ私

先行して上げた4847インテリWはすでに75日線をクリアして周回軌道へ
東証1部銘柄のくせに新興に近い動きをするリゾートトラスト そこが好きなんだけれど・・・
おそらくインテリWの後を追うような軌道を描くに違いないと勝手に妄想


突然話は変わるが、先日 アパッチ 逆光の株式相場さんのブログでステキな書き込みを発見
テーマ 辞表の出し具合 で「辞表を出して相場から去った方も多い」
「相場の先行きはわかりませんが、信用でやってる方で、ここまでシノイデきた方。よく頑張りました^^」

あつくあつく共感する えいちあーる亭 亭主 

昨年8411みずほへの現物短期投資をへて信用の資金効率という禁断の果実に目覚めた私
おそるおそるしかし大胆にのめりこんで、朝起きれば札束が積まれているようなことも経験しました。
眠れない日々、奈落に落ちる思いというものも知りました。そうだあれはたしかにシノギだった

越えてきた修羅場を振り返りながらねぎらいの言葉をどこかで期待していた私に気がつきました
アパッチさん 的確な言葉にしてくれてありがとう。

今日はいつも 逃げちゃだめだX2で表現してきた私の思い、今日はその本音の言葉を

一切怖れるな ここが際の際 ただ前へ いつかなにかで読んだこの言葉にどれほど支えられたか

明日からもこの思いを腹の底にすえて進退したいと願う えいちあーる亭 亭主でした

     
        みっともない進退は許さん  ぽちっとな

            
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いくら儲かったの?」 | トップ | 冷凍みかん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インサイダー情報 (えいちあーる亭 亭主)
2006-06-16 22:32:10
なんて蠱惑的なひびき

たまりませんな



私、公職にはつけそうもありません
返信する
Unknown (タイガー)
2006-06-17 01:57:25
インサイダー情報はたくさん転がってますよ

でもそれで儲けても面白くないですもん。しかも身を滅ぼします虞がありますから、何を調べられても大丈夫な状態にしてますよ

利益よりも自分の信じた銘柄の勝ちがほしいです。縁JPやリプラス、ポラテクノ、サンシティ、ダヴィンチ、リゾートトラスト(リゾートトラストは亭主どのにも気に入ってもらえてますねぇ)など、なんか子供が成長する様を見てる感じです

リゾートトラストの招集通知きました

名古屋観光ホテルなんでちょいと行ってきまーす
返信する
明日は (タイガー)
2006-06-17 01:59:14
四季報夏号を読み込みますです

新しい銘柄、発掘したら教えますね
返信する
はじめまして (紫パール)
2006-06-18 22:34:35
始めまして!!

素敵なブログですね。

私は日記@BlogRanking に登録しております。

60代 の社長のビジネスアシスト新都心センターの社長の趣味です。

絵が好きで出来る事なら毎日描いていたいと思います。

拙い絵を見て感想など下さいますと嬉しいです!!
返信する

コメントを投稿

株のお話」カテゴリの最新記事