えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

勇者たちよ

2005-12-12 19:29:57 | 株のお話
持たざるリスクという局面でしょうか。

週末の調整をへて循環物色はさらに加速、
材料、好業績、時の勢い、何でもござれで
とどまるところを知らずといった上げ相場になってきました。
TOPIXは1617.52 日経平均が追従する勢いを見ると
16000円越えは指呼の間と見る人も多いかと。

ここへ来て気になることは、東証 大証 JQなど市場規模を問わず 
全市場が活況を呈していること。祭りも最高潮になってきたということは・・・

上値を恐れない勇者のための相場はまだまだ続くのか、
水鳥の羽音に驚いて撤退する臆病者のための相場なのか、
悩ましい相場ではありますが、ただ、ここまで上げた大相場、
下げのはじまりを見極めて逃げたところでまだまだ逃げの 
のり代は余裕ありげと思われるところ。

10年下げ続けた相場の後で、2年や3年上げたところで天罰は下るまい。
大発会で笑うつもりのえいちあーる亭 亭主 運命やいかに?


2688レックスHDx5 803,000円→843,000円+20万円
4062イビデンx1000 6280円 持ち越し
4062イビデンx1000 6100円 持ち越し


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルにも出来る-反省- | トップ | 偽装事件 証人喚問 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイガー)
2005-12-12 21:21:43
亭主どの、こんちは。今仕事終わりました。今日は20万利益ですか~。。いいなぁ。給料もあんまり増えませんから、なんとか株で埋め合わせて百万近くまで持ってくのがやっとですよ。

しかし日本経済のために働かないといけないと一応頑張ってます。

でも株はいいですねぇ。失業保険も厚生年金もとられないですし。

今日はあみやき亭と日本化薬を売却しました

また下がったら買いまーす
返信する
遅くなりました (えいちあーる亭 亭主)
2005-12-14 22:16:54
信用で膨れ上がった資金の威力に

戸惑いつつも銘柄を模索する日々。

先日、下落率ランキングトップの3524日東製網を発見。

四季報では人工衛星を破棄する網の製作開始と。

なんとなくロマンを感じて、下げ止まりかと

参入しましたが、また下げ始めて抵抗ラインまではまだまだ下がある。

即、撤退しました。



自分で儲けなければいけないというプレッシャーにも

そろそろ慣れてきたかなと思う今日この頃・・・

こういうときが一番危ない。
返信する

コメントを投稿

株のお話」カテゴリの最新記事