えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

わるいニュースと よいニュース

2008-03-14 17:56:57 | 株のお話

今朝起きてみれば200ドル以上下げていたはずのNYがプラ転
たいへんよくできました と花マルをあげたい気分で寄り付きを迎えた えいちあーる亭 亭主
みなさまいかがお過ごしでしょうか

寄り付きから一旦上げた日経平均ではあったが
妙な上値の重さと、すきあらば下値を探ろうとする動きにこれはあやしい、と思ったわたくし
となれば昨日またしても高値掴みした8815東急不動産の処理が最優先。ただでさえ昨日の夜のニュースでは
ファンド系外資の資金引き上げの噂や都心部の土地価格の下落 不動産を取り巻く環境の悪化をこれでもかと
特集を組んで放送していた。オレの買った日にこんな特集してくれるなよ とブーたれつつも内心 どーしよー・・・
しかもけさはSQを控えて寄り前の板はSTOP安の10万円安に張り付き     気分はもうムンク
SQの朝のいつもの異常値。寄り付きまでには直っているはず、いつものこといつものことと自分に言い聞かせつつ
ドキドキハラハラで迎えた寄り付き株価は上昇して始まる ようやく安堵した わたくしであったが
買い値をこえたことでよろこんだものつかのま一瞬で昨日の終値590円台へ急落

せめて買値の603円で処分したいと指値しているのに601円602円に次々に売りが沸いてくる
次第に買いが細るなかあきらめて買い板が残る600円にぶつけようかと動きかけたがここは辛抱と踏ん張ったところに
最後の買いがやってきた。604円まで上げたけれど力尽きてそこから奈落へ、買ってくれたヒトありがとうございました
その後、チェック銘柄がいずれもマイナス圏なのにプラス表示の日経平均を見て
どこが上がっているんだとぼやきつつ手も出せずに迎えた後場。ノックイン価格をめぐる戦争勃発

終値12235円を目指して先物は12080円まで肉薄 いつになく力の入った下げ 日経平均あやうし
結局日経平均は12167円まで引きづられたものの終値は12241円 本日はノックイン価格防衛隊の勝利となりました


::::::::| ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_   
::::::::|r"       `ミ;;,   転落街道まっしぐら           掲示板ではすでにボロクソに書かれているサルであるが
::::::::|         ミ;;;i  ですって!?               今日ちらりと聞いたニュースでは支持率は30%割れ
::::::::|  ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!                         というよりも支持しない人が52%に到達したとのこと
::::::::| i" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ, わたしが何か              
::::::::| `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r' 悪いことしましたか?           統計的に国民の半数以上に支持されない首相ってどうよ
::::::::|   / "ii" ヽ  |ノ  株が下がるのは              ていうかこれでは伝家の宝刀 解散総選挙は使えないわけで
::::::::| 't ←―→ )/イ  わたしの責任ですか?          解散なんぞしようものなら党が維持出来なくなるわけで
::::::::|  ヽ、  _,/ λ、  それは違うでしょう。           腹黒のオザワの思惑通り
::::::::| ノ|、  ̄//// \、
::::::::|  | \`'/  /    ̄`''ー                    ということで解散も出来ずにこのままずっと
::::::::|  |  /\  /                           サミットはおろか任期切れまで粘るつもりじゃあるまいか・・・
::::::::|  |/)::::/\/                            とりあえず すぐにでも首を取り替える必要があるから
                                       抵抗勢力ガンバレと とりあえず言ってみたり・・・

ロイターだったか日経ネットだったか
「道路財源の制度は維持して全額を一般財源として扱う」 の意見に目からうろこのわたくし (また見つけたらリンクします)

(毎日 株が大変なことに     記録するためにも記事をアップする えいちあーる亭 亭主 でもちよっと疲れた・・・)

      見守るのはもういいから・・・・ネ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口笛を吹いて海へ | トップ | 談合あれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れたやと~!? (あや)
2008-03-14 22:42:01
は~い 筋トレしましょ~ねぇ~!
男はタフじゃなくっちゃ 生きてる意味ないねんぞぉ!

・・・・また食いついてしもうた・・・
たまにはkokiyuちゃんみたいに お利口発言してみたいよぅ~

・・・・ってか 食いつきやすい話しにしてくれるっ!?
返信する
あやさんへ (えいちあーる亭 亭主)
2008-03-17 18:29:48
逃げおくれた現物株は底なし沼の中
来る日も来る日も下へ下へともぐっていきます

ある銘柄なんぞ買値の3分の1

泣きもしましょう 笑いもします
えいちあーる亭 亭主のやさぐれ道中記

ご高覧あれ
返信する

コメントを投稿

株のお話」カテゴリの最新記事