えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

売るべし 買うべし 休むべし

2007-05-07 23:12:18 | 株のお話

   ←人気ブログランキングに参加しました ポチッとな

GW明けの株式市場は今年も場が立つのを待ちかねた株ジャンキーたちのお祭り騒ぎ
みなさまいかがお過ごしでしょうか

今年はちがうかもしれないが、
去年は初日に上昇したもののその後1週間程度下げ続けた記憶がある
利があれば売るべし、と寄り付きから堅調な8815東急不動産を1420円で売りに出しておいたら
10時ごろには約定、さらに上昇の気配と見るがすでに直近高値を超えてきている
もし思惑通り調整に入ったとしたら痛い目に合いそうで買うとしても明日、とあきらめる。
後場寄り付き3823アクロディア               
日経平均の上昇につられてチャートも75日線からの反転と合わせてはらみ線を形成
東急不動産を利確した資金で突入するもすぐ弱含む板に75日線を割り込むと困った事にとの思いから
戻ってきた板で同値撤退。手数料分がマイナスに・・・

そうこうするうちに9984ソフトバンクも後場入り後、しばらくすると下げ始めて始値近くでのもみ合い
チャートでは寄り引き同値の十字線が高値圏で出るとそこから下げる事が多い。利があれば売るべし、と
さらに手仕舞いを進める えいちあーる亭 亭主

結局、終わってみれば東急不動産は売値からさらに3万円上昇、
アクロディアにいたっては24000円X4株上昇 逃がした魚はでかかった。 (涙) シクシク

買いは明日の相場を確かめてから、といつになく弱腰でのぞんだ今年の連休明けの相場
含み益を数えるよりよりも、取り損ねたカネの勘定するよりもまず利確できたことを感謝すべしと、
幸先のいい出足に感謝するえいちあーる亭 亭主

明日も強いならこの相場は本物。 相場は明日もある

     
         利喰った日は休むべし


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野連がんばれ | トップ | ジーザスクライスト スーパ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ( ' - '*)オハヨ♪ (hinano)
2007-05-08 06:17:24
やっと 株のトピが上がりましたね(^_^)
連休の合間に 下がったのを 1つ買いました
かなり底値に近かったから 上昇が楽しみ~(^_^)

東急不動産 バブルの時 儲けました
儲けは それだけだったかな~
懐かしい 好きな銘柄です~
返信する

コメントを投稿

株のお話」カテゴリの最新記事