えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

恐怖の報酬

2006-06-23 17:21:35 | 株のお話

日経平均は15000円台をキープ、
週明けの相場で25日線との邂逅を期待させる終値となりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか

大本営陸海軍部発表
本日ワガ主力部隊4849エンJPNハ590高地ヲ攻略、橋頭堡ヲ確保セリ
怪しげな筋の押さえ込みを見て、これは抜けたらでかいと
現物、信用目いっぱいで勝負に出た えいちあーる亭 亭主
しかし、40万台へ押し込まれたときには        
もうこの銘柄は潮目が変わっているんじゃないか?ここで投げればまだ生き残れるぞ
しかし、6月2日の安値はまだ超えていない、ここは辛抱だエンを信じるんだ。と
目いっぱい抱えた建て玉の重さに振り回されて、胸がつぶれるような日々

もしエンじゃなくてほかの銘柄だったらとうに耐え切れずに底値で投げていたと思う私。
あの6月2日、エンのつけた株価が、ここがこの相場の際の際、と教えてくれなかったら
4847インテリWを間違いなく大底で損切りしていたはず

仕入れ値の中途半端な株を整理しても
かなりの利益になると気づいた えいちあーる亭 亭主
建て玉残高の重みと、目先の利益、また60万手前はかなりしこっているはずと、
まず10株を59万で売れたら売ると朝安の板を見ながら指値する私。
(この朝安が最後の買い場でした)

売れた後で、エンの相場の流れが変わった60万を目標にして進退してきた自分に
あらためて気がつく。ここはついこの間まで70万をらくらく超えていた株。
いつの間にか、この値が明日もあるのか?と高値恐怖症になっていた私。

ポジションも少し楽になったし、ここまできたら 色と欲とのふたりずれ、
もう少しエンといっしょに行こうと思った えいちあーる亭 亭主でした


     
         やっぱり売れてなんぼだ  ぽちっとな

            


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ産狂牛肉輸入再開 | トップ | リンク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイガーさんへ (えいちあーる亭亭主)
2006-06-23 22:09:42
Wカップは最後に見せ場を作ってくれました

ブラジルをちょっとは本気にさせたところなんか

見ていた甲斐がありました。



プロとして商品価値が暴落した柳沢選手はこれから大変ですね

プロでも高校野球の甲子園決勝のような局面がしょっちゅうあるんだと

実感しました



一取引入魂 爆騰 爆益 清書して壁に貼っておこうかしらん
返信する
Unknown (タイガー)
2006-06-23 22:54:32
中田と他のメンバーとの差が違いすぎますよね

運動量もメンタルも全然違いましたから

次回に活かしてほしいもんです



さて縁、きましたね~

僕は70は通過点だと思ってます

2年後の150万を狙います

もう売りません
返信する

コメントを投稿

株のお話」カテゴリの最新記事