ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

たいようとせんりつ_7

2016-07-30 06:28:21 | 逆襲の藤隆
「{ペロペロキャンディ・キャンディ_rebon}ですか。かなりやばいのでは。」
私、ガリベンはまた最近企画を共同展開することが多い女流漫画家
クリスチーネ剛田先生の最新企画のROUGHを拝見することになった。
「ふざけた題名なのに、なぜだかこういうグルメマンガの調理シーンみたいでね。」
画面から、調理器具や煮えたぎる飴が臨場感を醸し出している。ふざけた題名にしては
なんだかすごい。例えるならば仮面ノリダーをやるといって、元ネタ風の東映特撮をやっている
感じだ。
「私は同人時代のふざけた作風と向き合ってどのように数ある真剣なグルメマンガみたいな
企画を展開できるのか。やってみたい。」
私は一瞬考えて
「先生ならば出来る。」
と一言言った。
「私は若い頃、苦しんだ時があったけれども、もしかしたら歴史の大局にのっているのでは
と思うと怖い。」
先生は顔が曇った。
「なんでです。」
私はヒット映画の登場人物みたいにおどけて質問した。
「歴史の大局に乗るということは、やはり地位が脅かされて何らか、自分の存在が
消される事が近くなることね。だから、次はストレートに女性誌向きの
スタンダードな企画を執筆したい。」
と顔が普通になった。
先生は自分が得意なところでは悩みが大きいけれども、苦手でなんともないものには
なぜだか、考えが軽やかになる。もっとも小生の考えだけれども。
「先生が執筆する女性誌向きの作品は私にはどう受け取られるのかな。」
もしかしたら、自分が苦手な作品だと思ったのでふと顔が自分なりに曇った。
「あなたには受け入れられなくてももしかしたら、心が安らかになる作品かも。」
と、自分の持っていた{ペロペロキャンディ・キャンディ_rebon}のラフ原稿を
とった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいようとせんりつ_6 | トップ | 雷門の下で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逆襲の藤隆」カテゴリの最新記事