ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

12月の曇りの日_03

2018-12-29 20:36:27 | 逆襲の藤隆
「ふーん。知世の養父さんと、いわゆる渦中の { 先生 } とは、知世が examsystem によって
作られている時に、知り合ったんだ。」
僕、朝岡蓮次は恋人平賀知世の出生の秘密をそう知った。
あの、巨大な秀才出来杉英才博士が、 examsystem と称してクローンの研究を行っていた
ことがあった。その時に { 先生 } が、知世のクローンを亡くなった奥さんの卵生細胞か
何かから作り出したみたいだった。
「その時に、立ち会っていたのが、私のおやじ殿だったみたいで、この人の
面白さに気づいたみたいだった。」
知世はそういった。
「そうなの。この人はクローンである知世に母親を見出そうとしていたんじゃないの ? 」
僕はそう知世に毒づいた。
「そうなのよ。そこを制止したのは現在のおやじ殿だったわけ。私は 13 歳のとき
初めておやじ殿をボディーガードとしてたった 1 ポンドで雇った時以降に知らされた
けれどもね。」
と言う。知世は笑ってはいるがが引きつった顔だ。
「でもさあ。知世。出来杉英才博士は未だにクローン研究をやめないなぜなのか・・。」
僕は知世に質問してみた。
「ああ。そこが { 先生 } もおやじ殿といった考古学を専攻する人間を惹きつける
危なっかしさがあるんじゃないの ? 」
知世はそっけなく答える。
「ああ・・。」
僕はそれしか言えない。最近スマホとかで流れてくる情報を聞いていると
彼は、彼を咎める人がいないがゆえに暴走しているのかもしれないと。
私見かもしれないけれども、彼を憎むならば彼の攻撃を受け流す人が勝利者なのかも。
つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の曇りの日_02 | トップ | 12月の曇りの日_04 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逆襲の藤隆」カテゴリの最新記事