ちい Road

料理中心、時々戯れ言

お湯のいらないUFOや焼きそば

2007年07月28日 | Weblog

関ジャニのリーフレット入りと書いてあるUFO。
関ジャニはどうでもいいのだが、お湯のいらない
NEXT・UFOという新しい焼きそばがセットになっているから
買ってみた。



普通のUFOと違い蓋は全部取り去る。
具も取り出し中ふたを開ける。


少し欠けたところに具を入れ、なかぶたを閉める。
なかぶたの大きいところに水を注ぐのだが、
小さいところにあふれるまで水を入れる。
そうしたら真ん中のポッチを箸でつついて水を中に落とす。
そしたら小さいところにあふれた水を捨てて
なかぶたを閉める。
電子レンジで600ワットで5分半加熱すると
水もなくなり、麺もゆであがっている。
ソースをかけて出来上がりだ。
湯きりがいらず便利は便利だ。
麺はモチっとしていておいしい。
が、レンジをかけすぎたのか硬いところもあった。
レンジの機能によっては調整がいるかもしれ。
それと、湯切りがいらない点は評価できる。
最近コンビニ前で湯を植木に流してるのを見たりするからだ。
しかしコンビニに水ではなく湯が置いてあるので
湯を入れてチンする時間が短い麺を開発するのもいいのではないだろうか。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイターズ画像たくさんで... | トップ | 一人ウチごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TJ)
2007-07-28 23:59:02
今度買う時どっち買う??
「買わない!」は無しよん^^;
返信する
Unknown (ちいはし)
2007-07-29 00:36:08
>TJさん
安い方…やと思う。
けどnextの方買うかもわからん。
湯沸くの待たなくていいし。
一人分ぐらいすぐ沸くけど。
返信する
Unknown (シル)
2007-07-29 01:35:27
さすが日清!
この手の開発ならダントツのトップです!
返信する
Unknown (ランディ)
2007-07-29 01:46:16
湯きりする時、麺が出てきて量が減る事が多々あったので、良いかも。
返信する
前に一瞬 (ひろみっく)
2007-07-29 13:17:26
インスタントで、お湯入れるだけの
八宝菜?酢豚?とか置いてありましたねー
すぐになくなっちゃったけど、まあまあ
でしたが。
なんだっけ、パットライス?もなくなっちゃい
ましたね、お湯入れる雑炊はもちろんあり
ますけどねー
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-07-29 16:38:08
>シルさん
>>さすが日清
さすが池田の方(笑)
でも面白いです。

>ランディさん
>湯きりするとき
昔、どばぁーっと出たことありました。
今はちょっと簡単になりましたけどね。

>ひろみっくさん
いろんなインスタントありましたよね。
お湯も水もいらない、あんをかける皿うどんみたいな
やつもありましたね。
お湯かけるだけのご飯とかは災害のときにいいんでしょうが今は海外旅行用にありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。