ちい Road

料理中心、時々戯れ言

おでかけの友

2005年09月12日 | 家電やスマホのことなど
私の愛車2回目の掲載です。
http://blog.goo.ne.jp/minkyohashi/e/7c68e9dafeaa0542b477fa1421108eec
上記が前回載せたときの記事ですが、ちょっと変更されている部分があります。サドルが破れて汚くなったので交換したのに合わせてハンドルの握る部分もグレーから茶色にしました。そしてバッテリを支える部分を自分でスプレーで色をつけました。
自転車は草の中がきれいでナチュラルなイメージでいいですね。この愛車も今年の9月でまる5年経ちました。9月10日だったかな?よく走ってくれました。

先日友人宅で「マイヤヒー」の曲をはじめて聞いた翌日からラジオや、街で流れているのをよく聞くようになりました。確かに面白いですね(^^)。のまのまいぇい!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいかげん目覚めなさい・・... | トップ | ソナタどなた?冬のソナタ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンリンチャリンコ (トミー)
2005-09-13 05:39:00
こんちは、懐かしい。

まーっ、あんさんの酷使によく耐えたと感心するわ。しかしながら、色が変わりましたなぁ?早いけど脱皮したの、座布団貰ってくださいね(笑)

これからも益々、チャリンコで活動してください。何なら、関東までどうぞ。お待ち申\し上げます。
返信する
Unknown (riki)
2005-09-13 17:45:38
懐かしいですな~。私の折りたたみチャリンコは、この一年雨ざらしでサビサビになってる・・・はず(・;)可哀相に。

大阪の電気街はじめ、梅田とかまで走ったな~・・・遠い記憶となりつつある。

それにしても馬鹿旦那!!!

「おまえは毎日“休業”じゃん」だって!!!むかつくわ。出て行ってやろうかしら。荷物まとめて。しかも、「子供は置いていけ」だって。ばかじゃないの?って感じよね。連れて行くにきまってんじゃん(^^)ばーか。

マイヤヒ~マイヤは~のまのまいえ~い!!!
返信する
Unknown (いぐぅ)
2005-09-13 23:50:49
のまのまいえい…

気付くのが遅いよ…

もう1年前に流行しましたよ(笑)
返信する
ちゃり ()
2005-09-14 00:32:42
電動アシストは楽そうですね!

私は数年前までMTBであちこち行ってましたが最近はバイクばかりで、一台の請った折りたたみ自転車も守口から宝塚までの往復を走ったきり触ってもいない…。

たまには乗ってみようかな!?
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2005-09-14 08:06:07
>トミーさん

>>あんさんの酷使によく耐えたと感心するわ。

まぁ、普通一般の軽快車と言われるような使い方はしてないでしょうね。1日2回充電することも多いからバッテリーも2年くらいでダメになってしまうんですよ。

>>何なら、関東までどうぞ。お待ち申し上げます。

そればっかりは無理やねぇ、船で行くか(^^;



>rikiさん

>>この一年雨ざらしでサビサビになってる・・・はず

あれ、ん?持っていかなかったん?

>>それにしても馬鹿旦那!!!

うーん、喧嘩したんかな?(^^;

毎日休業ちゃうわなぁ、主婦は。育児休暇取らせて見たら(^^;



>いぐぅさん

>>もう1年前に流行しましたよ

そうですか・・・・・。あちこちで聞くようになったのは最近だなぁ。



>充さん

>>電動アシストは楽そうですね!

やっっぱり疲れたときなんかはイイですよ(^^)

行きは信号で止まってスタートするときだけ電気使って、帰りは電源入れっぱなしとかにします。

>>私は数年前までMTBであちこち行ってましたが

バイクに乗ったらそのほうが楽やもんね、そうなると思います。自転車は気軽で、街の店とか、気になるものとか見つけやすいってのもあるので好きです。車よりバイクぼほうがそんなこともしやすいかな?

>>守口から宝塚までの往復を走ったきり触ってもいない…。

これも長い距離ですね!私も阿倍野から仁川まで自転車で何回か行きましたよ。サイクリング、ぜひのんびりしてみてくださいね。
返信する
Unknown (がりがりくん)
2005-09-14 17:33:50
う~ん。電動チャリもきらめいて見えますね。

画像は撮り方次第ですね~(笑)。おっと、それは言いすぎか(笑)。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2005-09-15 00:11:46
>がりがりくん

>>電動チャリもきらめいて見えますね。

「きらめいて」っていう表現、いいですね(^^)

>>おっと、それは言いすぎか

もっと言って言って!(笑)。でも、草原って雰囲気が出ていいでしょ?ホントは淀川の河川敷やねんけどね(^^;

バッテリーにファイターズのシールが貼ってあるのわかります?スキャンして作った自作ステッカーですが・・・。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。