ちい Road

料理中心、時々戯れ言

タチアオイが咲き上がると梅雨になる

2018年05月28日 | フラワーアレンジ、ガーデニング花関係
街路樹の下のアタチオイ


まるで紙細工みたです。


下から上へ咲き上がるタチアオイですが、上の蕾まで咲き上がると梅雨か来ると言われますが、そろそろ関西でも梅雨入りしてくるでしょう。

生でも食べられるトウガラシが実ってきました。小さいうちに採ると辛味がなく生でも食べられるスナックトウガラシといいます。


奥には昨年のこぼれ種で育った青ジソが見えますがトウガラシと喧嘩するので切ってしまいました。
家で育てたものは売ってないあり得ない大きさのものができたりまます。
タブレットは10-5インチなのですが比べるとスマホみたいな大きさです。


手のひらより大きい。


さてどうやって食べようか考えました。
シャウエッセンが買ってあったのでチーズと一緒に生春巻で巻いて食べることにしました。
大きいきら一枚で一個分作れます。
生春巻と同じくらいの大きさがあります。


シャウエッセンを焼いて


そのまま食べたいがやめる


チーズとくるくる巻いて


美味しく食べました。


これと焼酎で晩飯は終わり。
腹膨れました。
シャウエッセンって旨いよなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアンフかマンモスか・・・ | トップ | ケータイ料金って迷うよなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。