ちい Road

料理中心、時々戯れ言

一足先に誕生日を祝っていただいた

2022年05月18日 | Weblog
「お土産を渡したいからお店で待ち合わせしませんか?」と言われて昨晩は阿倍野にある

MUSUBIMEというお店に行ってきた。


そこでいただいたお土産

お洒落な雰囲気の干物のセットだった。
「しろえにの素干し」「素干し糸するめ」「ほたるいか素干し」が本当に美味しそうなお土産だった。

お酒も食事も進んだ頃にパチパチと花火と共に出てきたプレートがこれ。


まさか誕生日をお祝いしてもらうなんて露ほども考えていなかったから花火が出てる所は驚き過ぎて撮れなかった。

そして、誕生日をお祝いしてもらってちょっと泣いたのは数年前に大阪近鉄バファローズの方にhappy birthdayの曲をトランペットで吹いてもらったとき以来だった。

今回はその時以上に嬉しくて泣いてしまった。
そしてダブルで驚いたのがこれ。

何が驚いたかわかる方がいるだろうか?
プレートにお祝いのメッセージが書いてあるのはよく見ることだと思う。

私は阿倍野界隈だけでピエールと呼ばれているのでピエールさんと書いてあるがプレートの周りの絵柄がビックリな手書きになっている。
だって!洗ったら消えてしまうんやから!

こういうのを書いてもらったことがあるが色が着いたものを見るのは初めてだったということもあってとても驚いた。

世の中には凄いことが出来る人がいるものなんだと感心しきりだった。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ! | トップ | 今年もミニトマト栽培を開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。