ちい Road

料理中心、時々戯れ言

オオサカ!歌おう! オオサカサクラ満開!

2016年04月03日 | Weblog
スタンドもサクラ満開や


セレッソ大阪vs千葉の試合を観たで~
京セラドームでは千葉は千葉でも千葉ロッテマリーンズの試合やってた。
サッカーは正式にはジェフユナイテッド市原・千葉という。


千葉側を撮ったら友人の子供が「なんで千葉なんか撮るん?敵やのに」と言われた。
子供って素直に突っ込んでくるからどう答えようか考えるときがある。


その子供たち。
お兄ちゃんは六年生になるらしいけど背が高いから中学行ったら背が抜かされるな。


今日の食べもん。
生ビールは4杯飲みました。


前半は押しぎみ、後半は少し押されぎみやったけど2対1で勝ちましたがな!
ロビーナの勝利のダンスが見られた。


セレッソ大阪は同点を入れたら7連勝!素晴らしいでしかし!

今日は早朝に桜を撮りに長居公園に行き、帰ってからまた長居に行ってきた。


木に付いている名札を見てのおばちゃんの会話
A「コウヨウやて、このサクラ」

B「ちゃうちゃう、ヨウコウやないの」

A「え?あ、ほんまやヨウコウやわ」
二人で「あははははは(笑)」
という話を写真を撮りながら聞いていた。

そのヨウコウ。
ブーケみたいでキレイやな


手前のジュウガツザクラもソメイヨシノが咲く前は皆に撮られていたんやろな。今は地味やけど


ニオイザクラというらしいが匂ってみても匂いがないように思った
葉脈に沿って色がついている


濃い部分と薄い部分があってキレイや


雲のようにソメイヨシノもキレイや


花びらやのうてキレイなまま花が落ちている


それは雀が蜜を吸うために根本をついばんでしまうからやと母が見つけて教えてくれた。
見ていると本当にそう。
メジロは上手に蜜を吸うのに。


ソメイヨシノのよく見ると濃い薄いがある









スマホのアルバムの中に今日撮った写真と写真の間にこの写真が入ってる。
何処かわからん、なんやろ。


ジェッターを置きに行ったらこんなモーターサイクルがあった。金属のところがシルバーやのうてこんなんもええね。


安心してください

ちゃんと撮ってますよ


あぁ眠い。おやすみなさい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイニーdeサラダ蕎麦 | トップ | 盗んだもんてさぞかし美味し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。