ちい Road

料理中心、時々戯れ言

タブレットを買いました

2018年01月26日 | 家電やスマホのことなど
今さらと言わわそうですが買うつもりもなく
相談で行って買ってしまいました
カンカンと比べてみる。


カンカンの大きさがわからんか・・・
じゃあ、普通のチワワと・・・
ウチワね。
SONYのXperiaタブレットがあればそれにしていたでしょうが
もう製造していないそうです。


ちょっと小さいのを勧められたらけど使っているスマホの画面が
結構大きくて5.5インチなのでそれより少し大きくなっただけでは
あまり意味がないから何インチか知らんけどFUJITSUのarrowsタブというのに
しました。

ワンセグも電波の具合でフルセグも見られて真水に静かに1.5メートル沈めても
雨が降っていても使える防水なので、お風呂でも使えるそうです。
しかし、カラスの行水の私にはどうでもいいけど、料理しながら使えて汚れたら濡れタオル拭いたり出来るのは良い。

今使っているXperiaは水道水で洗い流せるのは同じ。
だから私はXperia・・・
タブレットは大きいし洗える点は良い。

けれど初めて使うタブレットは大きくて持ちにくい。
ツルツルしているのでこれはカバーが必要だ。
タブレットコーナーには行ったことがないから、カバーが売っているのか見たことがないが何かしらあるだろう。

しかし、タブレットは買ってみたけれど実はあまり感動がない。
友人は買え!!的な勢いだったけど、
こんなん大きなスマホなだけやん…という思いが強い。
買わなくても良かったかもと少し思っているくらい.
しかしこれから買って良かったと思うようになるかも知れない。

8月にスマホを買い換えたときはなかったけど、今はこんな車検書入れみたいなんに必要な書類を入れてくるんやね。
なんかちょっと笑えた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしいものは素晴らしい | トップ | 晩ごはんをよばれした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。