ちい Road

料理中心、時々戯れ言

月に代わっておしおきよ!

2007年02月24日 | Weblog

セーラームーンってどんな色の花や?品種や?って思ったこの箱についているシール。
セーラームーンは一回しか見たことがない。
しかし月に変わって…の台詞などはあまりにも有名だから聞いたことはある。
私もそうだがどうして一般的にあのアニメが有名になったのだろうか。
主題歌のメロディーもなんとなく浮かぶ。


話戻せば
箱を開けたら黄色い色のシンビジュームというランの花だった。
「セーラームーンがなんで黄色なん?」って職場のSさんに聞いたら
「髪の毛が黄色やからでしょ」と言われた。
なるほどねと思った。
花の品種は!?と思う名前がよくある。
ちなみにブルーウェーブという名前がついた花もある。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明○○○現る現るぅ♪ | トップ | 十六種類で十六茶♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃杖海姫)
2007-02-26 08:45:32
 セーラームーンもあんみつ姫(シンビジューム、だっけ?)もあるのに、ミンキーモモは無いのか?
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-02-26 20:04:58
>>桃杖海姫さん
あんみつ姫があるのをよくご存知ですね(^^)
実はMOMOという品種の胡蝶蘭があるんですよ。
ピンク色の花が少し小さいかわいいランの花です。
あのモモかどうかはわからないですがピンク色の花ですからねぇ(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。