ちい Road

料理中心、時々戯れ言

春爛漫になってきた

2021年03月18日 | Weblog
アーモンドの花が咲いてきていた。
真ん中が濃い色なのがなんとも言えず綺麗。
今年も神戸でやるアーモンドフェスタはない。


こっちは「ヨウコウ」という桜。
メジロがあちこち飛びわ回って忙しそうに蜜を吸っていた。



デジタルズームではなく光学式ズームだがやはり
レンズが悪いのかなんとなくきれいに写っていないような気がする。


ミツバチがやってきているのを撮ってたら留まる前のが撮れた

いつも思うがミツバチって何処に巣を作っているのだろう?
アシナガバチは軒下とか木の下に作っているのを見るがミツバチは見たことがない。

ユキヤナギがそれこそ雪が積もったように
咲いていて本当に綺麗だった。

そろそろこたつ布団はなおさないとあかんな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な位おいしく出来ます | トップ | 土筆と菜の花の春ちらし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。