ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ものぐさなひとりごはん

2010年09月30日 | Weblog
一人ご飯はパンのときもある。だがあまりやらない。
というのはパンはあまり食べた気がしないからだ。
から揚げ用のモモ肉が2個だけ残してあったので焼く。

野菜を切る。

卵を焼く、パンも焼く。

パンにカラシとマヨネーズを塗る。
具をはさみおしまい。

私はかなりものぐさであるからこんなご飯でいいのだ。
一人のときまでちゃんと作らない。
私の食生活もたいしたことないが、外食はほとんどやらない。
こんなもんでも家で作ったもののほうがいい。
飲みに行くときは別だが・・・。

これは6枚切りの食パンを3枚使ってあるがそれでも足りないって思う。
このあと家にあるヤマモモの果実酒とサイダーを割ったものと、ヨモギあんもち
の冷凍を解答して3個も食べた。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争を考える | トップ | 彼岸花が咲きました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらす゛ (とみー)
2010-10-01 14:14:38
こんちは~♪
相変わらずでんな、あんさんは~♪
まあ、それがちいはしなんなろう~♪
返信する
Unknown (ちいはし)
2010-10-01 14:38:49
>とみーさん
こんち、久しぶり!元気かい?
相変わらずでしょ?面倒くさいねんもん(笑)
返信する
Unknown (ヨッシー)
2010-10-01 22:39:44
びっくり!

同じお皿が家にあるよ~(笑)
返信する
Unknown (ちいはし)
2010-10-02 18:43:12
>ヨッシーさん
へぇ!同じお皿が!ドーナツようさん食べましたな(笑)
返信する
Unknown (ヨッシー)
2010-10-02 23:39:08
ドーナツの景品だったんだ~。

結婚した時に友人から、実家に戻るから不要になったという食器類をもらって。
その中にあったお皿です(笑)。
(2枚あったけど1枚割っちゃった)
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2010-10-03 07:28:21
〉ヨッシーさん
頂きものでしたか。
ヨッシーがドーナツ食べたわけちゃうのね(笑)
しかしそうなんですよ、ミスタードーナツの景品でした。
ミスドてわからん洒落た感じがいいですよね。
私は名古屋に住んでたとき頂きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。