ちい Road

料理中心、時々戯れ言

きのう何食べた? チキンのトマト煮編

2019年04月25日 | キッチンちいはしや美味しいもの
テレ東のドラマ、きのう何食べた?で作っていたチキンのトマト煮込みを作ってみました。


トマトをくし切りにてニンニクは粗みじん切り


マジックソルトで味付けした鶏もも肉を焼きます


こんがりと焼き色をつけたら一旦フライパンから肉を取り出して


とり油でタマネギとシメジをしんなりするまで炒めます


そこへトマト缶を半分と、缶をすすぐついでに一缶分の水とコンソメ1個を入れます




鶏を戻してクツクツと煮ます


TVではバジルとオレガノを入れるように言ってましたがなかったのでマジックソルトに助けてもらいました。
それと、これもTVではやってませんでしたが絡みを良くするために片栗粉でトロミつけました。



最近は面倒くさいからインスタントなんかの利用を結構やってたけど作るとやっぱり旨い!
簡単なのに予想以上に美味しかったからまた作ろうと思います。

TVではトマト缶をすすぐついでに水を缶に入れるなど実践的な細かい描写があって親近感がわき作りたくなります。
TV東京では金曜日にやってますが大阪では24時15分からやっているようです。
私は月曜日に見ないでTVerで見ています。
今度は4話でラザニアを作るようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生初のAPS一眼レフカメラ | トップ | 人生初のビデオカメラ MV-S70 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。