ちい Road

料理中心、時々戯れ言

あっ!洗濯石鹸がないっ!

2022年05月06日 | Weblog
コインランドリーに洗濯に行った時にお金を入れてお湯が出てきた時に気がついた。
「あっ!洗濯石鹸がない!」

いつもはアタックのボトルを 洗濯セットの中に入れてあるがここ数回はアリエールジェルボールをポンと一個だけ入れて持って行ってつい、忘れてしまった。

漂白剤のワイドハイターだけ入れて慌ててコンビニに行って買ったもの。
割高だが仕方がない。

個包装になっているから一袋一回分かと思ってサッと入れて蓋をしめた。

もう、すすぎになる頃にパッケージを読んだら一袋30L、洗濯物が1.5㎏になっていたから二袋入れないといけなかった。

どうしようか・・・・・もう一回最初からやり直そうか迷ったがまっ、良いか・・・・と洗濯を終えた。

乾燥機を毎回使うのは不経済だから家で干している。

先日キッチンマットを買った。
本当は柄のないものでいいのだが柄が入ったものしかないからペイズリー柄の物を選んだ。
今までじゅうたんになったやつを使っていたが、水気のあるものを落としたら吸い込んで汚れるから拭けば取れるものに買い換えた。


それに付いていたハンガーが普通のハンガーより幅が広いので洗濯物を干すのに良いなと考えた。

ベットの敷きマットを干すのに使ってみた。
ベッドかろ降りる方が黄色っぽくなっていたが、洗濯石鹸が足りない一袋でも綺麗になっていたから良かった。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の戦利品・・・とまでは... | トップ | 若ごぼうのスパゲッティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。