ちい Road

料理中心、時々戯れ言

テラッチ最高!

2019年04月12日 | キッチンちいはしや美味しいもの
昨晩は鶴ヶ丘にあるWine&Dining bar「Terrazzi」というお店に行きました。


もう、昨年から会っていなかった友人に会いとても楽しい時間が過ごせました。
楽しい時間はすぐに過ぎるもので、19時に入ったのに言われるまで気がつかなくて夜中の一時になってしまいました。

サラダから始まりました


前菜盛り合わせ
自家製のビーフジャーキーが珍しく、薫製された香りの凄いこと!
ピクルスもちょうど良い味と歯触りでした。
またズリをローズマリーなどで香り付けされた洋風のものでこれも旨い。
砂ズリなんて塩コショウぐらいでしか食べたことなかったけどこういう食べ方もあるのだと感心しました。


タケノコの天ぷら。
燻製塩といただきました


ベーコン


豚を煮たもの?だったかな・・・切るというよりホロホロと崩れてとても美味しかった


ローストビーフもソースともに美味しかった


ソムリエのテラッチさんは愛想もよくてとても感じの良い方でした。


昨晩はとても楽しくて時間の経ってるのに気がつかなくて午前様になりました。
家に帰ってズボンはたたんで引き出しにしまってあったのに、気が付いたらセーターを着たまま寝てしまいました。
結構な量を飲んで酔っ払ったようです。

鶴ヶ丘にあんな洒落た良いお店があるのを知りませんでした。
また行きたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キチンとチキンとポテトのチ... | トップ | コンサドーレ札幌か・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。