ちい Road

料理中心、時々戯れ言

モニターで警察官が来たのが見えた

2022年12月10日 | Weblog
我が家のモニターは有線ではなくワイヤレスだからカメラとモニターが繋がるまで少しの間がある。
機種はPanasonic VL-MDM310-W。

朝にピンポン♪っと呼び鈴が鳴ってモニターを見たら知らないおじさんだった。
少し間があるからモニターが着いた時には帰りかけていたからたいした用事ではないだろうとそのまま居留守した。
また新聞の勧誘だったのだと推察された。

昼からまたピンポン♪った。
んー・・・・宅配が届くようなこともないはず・・・・と思ってモニターを見たら警察官だった。

警察官が来たら「えっ?何も悪いことしてまへんで!」。
いや・・・あのことか・・なんてこともない。

誰が住んでいるかの確認だった。

何年か前に私が書いた生年月日などの情報のカードを見せられて緊急連絡先などに変更はないかなどの確認だった。
一年に一回くらい訪問するようだが今年、来なかったかなぁ?と思って自分のblogを検索したら2年前に来たようなことが書いてあった。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の交通事故防止運動 | トップ | 大阪府警2023年カレンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメですね (通りすがりの774さん)
2022-12-12 23:20:02
わたしのところは10ねんに1どくらいですよ。
返信する
Unknown (minkyohashi)
2022-12-16 08:33:38
通りすがりの774さん

ちゃんと見てくれているというのは何かあったときに安心ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。