ちい Road

料理中心、時々戯れ言

モモの節句~先日感動したこと

2017年03月03日 | 魔法のプリンセスミンキーモモなど
三月三日はモモの節句です。
あまりに感動したことはこの絵でした。
出し惜しみです。


チラッと出したりして


肩に光が当たるなぁ


こうやったら外に光が当たるなぁ


斜めに撮ってみよう・・・


などなどいっぱい撮りました


元の絵はこちらです


この絵をスキャンしてA4の紙にプリントアウトして持っていきました。

cicaシカというお店です。


書いてもらうときにこれなんですが・・・
と出したらお店の人が「ちょっと撮らせて下さいね」と言うので私はこれはいりませんから使ってくださいと渡しました。

待つこと一時間強。
スマホがあれば時間潰しなんか苦にならない。
本を持っていくのも良かったかなと思いました。

ネットでもいろんな方がミンキーモモの絵を書いていますが私にはどの絵もミンキーモモじゃない。

顔ってやっぱり大事。
書いてもらったらどうかなぁ?
と懐疑的でした。

モチーフがひとつ増えるごとに250円アップしますとの事やった。
ピピル(小鳥)は抜いて肩の部分は作ってくださいと注文したら上手く描いてもらえました。

スタンダードで1300円+お雛様250円の1550円。
飲み物が200円でしめて1750円。

お店に行くまでは「うーん、高いかなぁ?・・・」と思ってたけど、出てきたらそんな考えをしたのを後悔し、申し訳ないと思いました。

私は絵心は全くないのでどんな簡単な絵も描けない。
ミンキーモモの肩に乗ってる小鳥のピピルさえ上手く描けない。

だから感動してしもた。
絵も感動したけど、クロワッサンドーナツも旨い。
アイスクリームもバニラビーンズが見える美味しいものでした。

元々似顔絵をプレートに描いてもらえるとこらからスタートしたのではなかったかなと思うけど似顔絵も書いてくれるし、お任せで絵を書いてくれます。
1000円からでお任せだとこの価格かな。

Facebookのアドレスは下記です
https://www.facebook.com/cica.cafe/

友人などを連れていってサプライズしたらそれこそサプライズ!になるのではないでしょうか。
写真や絵を送って予約もできるようです。

こんなん出されたら秀樹っ感激っ!
やのうて、キヨトっ感激っ!てなるなぁ。

オマケ・・・
ミンキーモモの絵は'83年のアニメ雑誌の付録です。
ミンキーモモのは3月ですがもちろん劇中に雛人形を持ったミンキーモモはありません。

どの月も劇中にはない書き下ろしです。
1月 風の谷のナウシカ
いわずもがなやのアニメやけど書き下ろしも宮崎駿やん!


5月六紙は合体ゴッドマーズ


6月 鉄人28号
アニメもやってたなぁ!とこれを見て思い出しました


7月 じゃりン子チエ
チエちゃんやヒラメちゃんの水着姿は漫画の中にもないはず。


8月 宇宙戦艦ヤマト


9月 未来警察ウラシマン
今で言うソフトモヒカンやん!て思いました


12月 クラッシャージョウ
ほんと12月の書き下ろして感じがええね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレセットを買いました | トップ | 今日は雛祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。