ちい Road

料理中心、時々戯れ言

天皇陛下即位記念硬貨

2019年10月18日 | Weblog
記念貨幣というものを買ったのは2006年、平成18年の時だった。



日本ハムファイターズが45年ぶりに球団最多タイの11連勝をしリーグ優勝そして、
東映時代から数えて44年ぶりに日本一になった時に販売された貨幣セットだった。
いわゆるミントセットとよばれるものだ。



今日から両替出来る天皇陛下即位記念硬貨を替えてきた。

上は裏表の写真だが大きく500円とは書いてないがコンビニなどのレジで出したらパチンコやのコインとかと間違いそうで「ん?・・・お金?・・・」と思う人がいるかもしれない。

金貨とが銀貨はなかなか替えないが500円なら自分でも両替出来ると思った。

今日は一人二枚までしか両替できないが月曜日からは在庫があるだけ両替出来るとのこと。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャウエッセン・ホットチリ... | トップ | 50GBが正義じゃないとはな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。