ちい Road

料理中心、時々戯れ言

久しぶりにフラワーアレンジメントです。

2006年04月01日 | Weblog

「久しぶりのフラワーアレンジメント」
久しぶりに1個目の画像がミンキーモモ関係ではありません。
おひさでフラワーアレンジメントです。これからアレンジメントのせることが多くなる
でしょう。
今日はだいぶ忙しく、バタバタとしていました。
そんな中で製作したフラワーアレンジメントです。
小さいものですが、コーンスタイルでどこから見てもアイスクリームの
コーンを逆さまにしたような形に仕上げました。
紫のトルコキキョウ、スプレーキク、黄色いスプレーカーネーションを使いました。
少し暗いイメージなんで売れないかもしれませんね。


「今年初めての京セラドーム大阪」
明日は日本ハムファイターズVSオリックスバファローズの試合があります。
そんなわけで場所取りするために大阪ドームにシートを貼りに行きました。
私はレフト側に行ったのですが20時半でも7番目でした。
しかしライト側にはすでに20枚以上はゆうに貼ってありました。
明日は雨が降るのでビニールを貼ってきましたがダンボールを貼ってる人は
ビショビショになるだろうなぁ。

「アルゼンチンの子供、子供、子供・・・・アールゼーン・・」
アルゼンチンの一部の州でワールドカップの試合を授業中に自国の試合のみ見て良いと
許可を出したらしい。
これはW杯のときは欠席者が増えるための対策だそうで、休むくらい熱狂するんだなぁと感心しました。

「エイズ患者は早く死んでしまえ!」
なんて講義で言われたらどんな思いがするだろうか?
神戸の医師が中学校の講義で「エイズになれば自覚症状がないまま人に
うつすから早く死んでしまえばいい」と発言したそうです。
生徒から非難の声が上がり3ヶ月の減給の懲戒処分にしたそう。
今時医者がそんな発言をするとはいったいそういうことなんだろうか。
気をつけなければいけないことだし、将来治るかもしれない病気なのに
馬鹿な発言をしたものだ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルゴールが奏でる思い出 | トップ | 京セラドーム大阪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は… (いぐぅ)
2006-04-02 12:34:58
エイプリルフールでしたね(・∀・)ニヤニヤ
返信する
セも開幕だし (ひろみっく)
2006-04-02 13:27:09
知人友人にヤクルトファンが多くなってまし

てー、私も古田は好きだし最近は自然とヤク

ルトを応援しているかなあ。

すごくしんどそうな状況ですがいいスタート

切ってますし、頑張ってほしいですね。

今年はセも団子でしょう。どのチームのファン

も楽しいのではないでしょうかー

ワンセグ携帯を入手しましたが放送はまだ

なので。大阪に出たりした時くらいしか

見られないのは残念ー

エイプリルフールに大嘘をつく機会がなかった

のも残念。とほほ。

返信する
Unknown (金やん)
2006-04-02 21:18:01
場所とりですか?相変わらず熱いですなあ。

 けど、京セラドームって、ピーンときまへんなあ。わし、スカイマークのこと未だに、神戸グリーンって言うてるもん。4月の末あたりに神戸グリーン行こかな・・・
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-04-02 22:56:16
>いぐぅさん

エイプリルフールで、何か嘘ついたん?

そんなん好きそうやし(^^)



>ひろみっくさん

>>ワンセグ携帯を入手しましたが放送はまだ

大阪ではやってるんやけどケータイちゃうねんなぁ。

けどテレビが見られなくてもいいやって感じかな?

今でも電池が切れたりするのに、テレビ見たら電池の残量が気になってしまうし。

けど欲しいかも(^^;。ワンセグケータイテレビが出るやろしね。

ひろみっくさんが嘘つく感じじゃないねぇ。



>金やんさん

>>相変わらず熱いですなあ。

行ける時は早く行きます。今日は無理やり休みもらったんですよ。日曜日、休み取りやすかったらなぁ。

>>神戸グリーンって言うてるもん。

うんうん、そうですね。ヤフーって言ったりするときもあるなぁ。

今年はハム戦以外にも行くかもしれません。
返信する
ワールドカップ (なみへい)
2006-04-10 23:32:29
>>「アルゼンチンの子供、子供、・・・・

>>アールゼーン・・」

>>アルゼンチンの一部の州でワールドカッ>>プの試合を授業中に自国の試合のみ見て>>良いと 許可を出したらしい。

>>これはW杯のときは欠席者が増えるための>>対策だそうで、休むくらい熱狂するんだ>>なぁと感心しました。

 

 日本もワールドカップ年ですから会社も休みとかにならないですか??

 前回の日韓ラウンドの時は対ロシア(横浜国際)、対トルコ(宮城スタ)の二試合を含み計四試合しか観戦できませんでした。今回は休暇と軍資金の関係で、緒戦のオーストラリア戦と前日のオランダ戦の二試合を予定してます。

 せめて日本戦がある日は休日にして欲しい限りです・・。でも四年後の南アフリカでは軍資金の準備だけなんで関係ないですが!

返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-04-11 08:26:34
>なみへいさん

軍資金ですか!ええなぁ!ドドド、ドイツやないですかぁ!

どいつがドイツに行きますん?!!!

私はもちろんテレビ観戦です。

しかし6月22日のブラジル戦がどうして朝の4時なんでしょう?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。