ちい Road

料理中心、時々戯れ言

対面イカとはこれいかに

2021年05月15日 | キッチンちいはしや美味しいもの
イカ料理をしたくて買いに行った。
スルメイカと剣先イカがあったが剣先イカを買った。

普段は安い方のスルメイカを買うのだが今回は剣先にした。

家に帰ってふとラベルを見たら「対面イカ」と書いてあった。

おかしいなぁ・・・・・・・・・剣先イカって書いてあったように思ったのに。

その時は剣先イカのことを対面イカっていうのかな?くらいに思っていた。

対面イカのことを忘れていて夜になってから何というイカだったかな?と対面という言葉が思い出せなくてゴミの袋から出してきた。
(墨だらけ)




やっぱり対面イカだった。
ネット検索したら対面イカというものなどなかった。

パックに入っていたものではなく店員さんが袋に入れて値段シールを貼ったものを買ったからようするに「対面販売をしたイカ」ということらしい。

人に聞いたら恥ずかしいことだったかもしれない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シシリアンルージュが送られ... | トップ | イカの詰め物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。