ちい Road

料理中心、時々戯れ言

やっぱり隼といえば掃除機なんです

2010年10月24日 | なつかCMなど
隼といえばTJさんのかっこいい単車ですが前にも書きましたが
私にとって隼といえばナショナル掃除機の名前なんです。

この動画を覚えてはいませんでしたが、おのCMは1971年のもので
ちょうど私が幼稚園の頃なのできっと夢中で見たのではないかと思います。

ものすごいインパクトありませんか?
あのナショナルがどうしてこんなのOKしたのか当時の担当者に
話が聞きたいです。

しかも掃除機のCMらしく女性が変身するなんて当時のヒーロー物でも
珍しいのではないでしょうか。

ま北斗と南が変身するウルトラマンは女性も参加するけど一人では
ないし。
けどモモレンジャーは女性か・・・。
あ。ウルトラの母も女性か・・・・・

しかし脱臭炭の防臭剤のCMはこれを参考にしたのかもしれません。
隼のCMはあの円谷プロが作ったらしく、本物のヒーローみたいです。

気に入った!最高!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クるリーナ | トップ | びっくりドンキーにびっくり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TJ)
2010-10-25 01:10:05
ホンマ、家電好きやなぁ^^
今度ウチの新しいテレビと冷蔵庫見においでv
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2010-10-25 18:58:58
〉TJさん
家電、好きですわ。なんでかね。
電動自転車も自分では家電の一つなんかもしれません。
しかしこのCMも好きですがこのCMだいぶ好きです。
返信する
Unknown (みっちー)
2010-10-29 02:19:53
ちょうど、掃除機とTVと布団乾燥機が欲しい私。

どこでこのCMみつけたんだか・・・(笑)
主婦と子供の心をわしずかみ?!にしそうなCMですね。

当時の17,800円って、今の感覚だといくらくらいなんでしょう?給料○ヶ月分はしそうなきがします・・・
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2010-10-29 14:29:55
>みっちーさん
>>ちょうど、掃除機と
そんな家電好きの私にそんなこと言うなんて(笑)
掃除機はサイクロンじゃないほうが私はいいと思いますよ。やっぱり紙パックがいいと思います。
パナソニックのゴミ信号、いいですよ。

けど、このCMはサイトから見つけたんですが、他にアップしてあるのはすべて自分で持ってます。
本当に価格が高いですよね。
昔の人はというか親世代は高いもの買ってたんやなぁと思います。
このあとの「隼 青いチリプル」という自動ではなく青いフィルターをガリガリと自分でレバーを動かしてフィルター掃除する機種が家にありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。