ちい Road

料理中心、時々戯れ言

SD-RBM1003が壊れたのか?!

2022年02月26日 | 家電やスマホのことなど
とてもショックなことがあった。
タイマーで食パンを焼いたら今朝もイーストグルテンケースが開いていなくて食パンが膨らんでいなかった。
昨日もそうだったのだった。


今日はお出かけするからサンドイッチでも作って持っていこうと思ってパンを焼いたのだがそれは出来なくなった。
きっと壊れたのかもしれない。
こんなものが壊れるなんて思ってなかったからより残念。

我が家のホームベーカリーはサンヨー電機が開発した通称GOPANという生米からパンが焼けるといって予約も入りすぎて爆発的に売れて発売日を伸ばしたというもので、その後継機種をPanasonicが作ったSD-RBM1003というもの。

イーストやグルテンを自動で入れる所が壊れただけならタイマーで焼かないで様子を見ながら自分で投入すればちゃんと焼けるだろう。

もう、このGOPANは後継機が発売されていないから新機種を買うことも出来ない。
残念すぎる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナワクチン接種証明... | トップ | ホーム開幕戦は関西ダービー!ガッチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。