ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

餅ピザなら楽々パーティー

2018年05月03日 | 美味しいと思った店やキッチンちいはし
角餅を薄さ半分に切ってホットプレートに敷き詰めます。


乗せる具は何でもかまいません。
ジャガイモとチーズは合うのでジャガイモを3~4ミリの輪切りにして敷き詰めました。
敷き詰めやすいからメークインを使いました。


思い付きでコーンの缶詰めをのせて


粗挽きウインナーを三つくらいに薄切りして


エリンギを手で裂いてのせました


鍋にトマトの缶詰めにコンソメを入れて少しだけの水を入れて煮てかけます


ヂーズを一袋使いきりました


蓋をして待ちます。
本当はシールを剥がして使うんですけど・・・


チーズが溶けてジャガイモに火が通るまで待てば出来上がり。


サラダは家で採れたサラダ菜などを使い、キンレンカの花と葉も使い華やかなサラダになりました。
花が大きいので小さく見えてしまいます。


キンレンカはこんな植物で葉は噛むとピリッととした辛味が少しだけあります。
花を採った後なので少なくなりました。


普段は発泡酒ですがSAPPPOROビールの特別醸造というのが出てたのでこれにしました。


焼酎はしょっちゅう飲まないけれど、頂いたので飲んでみました。
紫芋を使ったもので辛口のすっきりした飲み口の飲みやすいものでした。


友人がわざわざ鶴橋でキムチ漬けを買ってきてくれました。
ラッキョウと、壬生菜


楽々パーティーといっても男二人、TVで日本ハムの試合を見たり、飲んだり、食べたり・・・。
途中で他の友人から誘いの電話がありました。

こういう時、予定て重なるもんなんやなぁ。
でも、電話をしてきてくれた人とはいつもすれ違うので次こそは一緒に飲みたいと思う。
連絡をくれるのは本当にありがたい。




コメント