へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋

2009-08-07 06:08:58 | Weblog
馬鹿馬鹿しい話だが、最近ギターで何年も弾き続けていた何曲かが突然弾けないという話はした。弾けないというよりも其の前に頭の音符と楽器の音とが合わないから突然迷い中断する訳である。昨日の稽古で迂闊にも気付いた事だが、毎回楽器の調弦はする。此れしないと曲に為らない。つまり、ドの次がレでなく、ド#だったりするからだ。で、毎回曲毎に調弦する。しかし今更ながら気付いた訳である。基準音という「ラ」の音を合わせていなかった訳だ。コマーシャルで放送している「ファ」が無いっ!である。だから、在るフレーズの重要なアクセント音が来ると頭の中の音と弾き出す音との食い違いから「んっ?」と為り止まる。初心を忘れていた訳である。此れ、気付く迄かなり苦しかった。物忘れとか限界とかちょっと感じ始めていた処で有ったのでホッとした次第である。
post-ent@blog.goo.ne.jp classico-nova-k@docomo.ne.jp 09040259080

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。