へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋

2009-08-07 06:09:08 | Weblog
ランチの同時多発テロ的な喧騒も一段落着き、我々夫婦も人間らしさを取り戻し人と為りの一時半頃に状態の食通が来店。此の方とは、オイラも馬が合い(何故?馬なのか知らぬが)読む本等もほぼ等しく、毎回沢山の本を貸してくれる。しかし、何故?馬なのか?豚や鳥や虫達では駄目なのかなっー!おそらくその昔、未だ未だハイブリッドどころかガソリンどころか馬が乗用車(馬)だった頃の人と馬との相性なんだなっ!思えば、馬力なんて言葉は今でも使う。3500cc280馬力最高速260キロ、ツインカムターボ搭載、とかである。280頭もの馬で引っ張り疾走する車は、凄いよっー!で、今度は司馬遼太郎先生の本を貸してくれるらしい。司馬先生の出版は膨大だから買い切れない程の資金が必要だからオイラは困っていた処である。今現在は、東海林さだを文豪のコミック的人間模様精密観察実話集を借りていて間もなく其の五冊が無事読み切ろうとしている。だから、そろそろ深夜徘徊して古本屋巡りの様相であった。オイラ、在る目標を抱き、此
の10年毎年百冊達成している訳である。押し付けられる読書はかなり辛いが、其の方の差し出す本はどれも楽しく読み切っている。馬が合う訳である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。