classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
スクーターのバッテリー充電。18年落ちの愛用枝豆色スクーターのバッテリーがヤバい。今年に為ってからは真冬の寒さも増して常にキックでエンジン始動だったが今や春先、店で充電器に掛け9時から夕方の7時までの10時間で取り敢えず充電を完了しバッテリーをバイクの座席下後部に取り付けた。恐る恐るセルを掛けるとギュルルンと元気良くエンジン始動っ!しかしねっー!バイクのバッテリーというのはとんでもない場所にとんでもない入り方で収め込んである訳である。毎回ながら四苦八苦で取り出し、再び収納しているのである。バッテリーなんか効かなく為ったら交換すれば善いのに、という方も居るが何しろ高価である。正規モンだと二万円はします。廉価モンだと中国製でも一万円はします。二年毎に交換して18年では九個も買う訳だから新品のスクーターが買えますがオイラはセコいからそんな無駄遣いはしません。自家用のバッテリーチャージャーで三年毎に充電します。ですから18年間一度もバッテリーは購入していない。カブに至っては25
年間もバッテリー交換していません。原付バイクの良いのはキックで簡単にエンジンが懸かる事ですなっ!
スクーターのバッテリー充電。18年落ちの愛用枝豆色スクーターのバッテリーがヤバい。今年に為ってからは真冬の寒さも増して常にキックでエンジン始動だったが今や春先、店で充電器に掛け9時から夕方の7時までの10時間で取り敢えず充電を完了しバッテリーをバイクの座席下後部に取り付けた。恐る恐るセルを掛けるとギュルルンと元気良くエンジン始動っ!しかしねっー!バイクのバッテリーというのはとんでもない場所にとんでもない入り方で収め込んである訳である。毎回ながら四苦八苦で取り出し、再び収納しているのである。バッテリーなんか効かなく為ったら交換すれば善いのに、という方も居るが何しろ高価である。正規モンだと二万円はします。廉価モンだと中国製でも一万円はします。二年毎に交換して18年では九個も買う訳だから新品のスクーターが買えますがオイラはセコいからそんな無駄遣いはしません。自家用のバッテリーチャージャーで三年毎に充電します。ですから18年間一度もバッテリーは購入していない。カブに至っては25
年間もバッテリー交換していません。原付バイクの良いのはキックで簡単にエンジンが懸かる事ですなっ!