みけの物語カフェ ブログ版

いろんなお話を綴っています。短いお話なのですぐに読めちゃいます。お暇なときにでも、お立ち寄りください。

1000「しずく115~追われる」

2020-12-16 17:55:04 | ブログ連載~しずく

 川相初音(かわいはつね)と水木涼(みずきりょう)は夜の町を歩いていた。人通りはほとんどなく町は静(しず)まり返っている。コンビニの前を通り過ぎたとき、初音は誰(だれ)かにつけられていることに気がついた。
 初音は小声で涼に言った。「ねぇ、あなたって飛べる?」
 涼は、初音の仕種(しぐさ)で感じ取ったのか小声で答えた。「私、できないと思う」
「そう。あたしも、二人で飛ぶことはできないわ。じゃあ、走るしかないわね」
 二人は目配(めくば)せして走り出した。道を何度も曲(ま)がり、細い路地(ろじ)や住宅街(じゅうたくがい)の中を駆(か)け抜(ぬ)けた。そして、小さな公園(こうえん)の遊具(ゆうぐ)の影(かげ)に身をひそめた。涼が息(いき)を切らしながら言った。
「ね、逃げ切れたかな? 私、もう走れないかも…」
「弱音(よわね)を吐(は)かないで」初音も汗(あせ)を拭(ふ)きながら、「たぶん、一人いるわ。厄介(やっかい)なのか…」
 涼が何か言おうとしたとき、初音が涼を突(つ)き飛ばして姿(すがた)を消(け)した。同時(どうじ)に、二人がいた場所(ばしょ)につぶてが飛んできた。涼は身構(みがま)えて辺(あた)りを見回した。小さな街灯(がいとう)だけなので、敵(てき)の居場所(いばしょ)を見つけることはできなかった。
 公園の木立(こだち)の陰(かげ)から初音が転(ころ)がり出た。そして別の人影(ひとかげ)が飛び出した。それは屋根(やね)の上で合図(あいず)をした人物(じんぶつ)。どうやら女のようだ。初音は素早(すばや)く立ち上がると、
「やっぱりあなたね。久(ひさ)しぶりじゃない。あなたがここにいるなんて、知らなかったわ」
「初音、何で裏切(うらぎ)ったのよ。裏切り者がどうなるか、分かってるわよね」
<つぶやき>新たな敵の登場(とうじょう)ですね。さて、二人はここから逃げ切ることができるのか?
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0999「浴衣の女」 | トップ | 1001「進化したい」 »

コメントを投稿

ブログ連載~しずく」カテゴリの最新記事