なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

家族でピクニック

2015-04-28 09:23:39 | 娘1歳1ヶ月
こないだの日曜日、公園にだんなさんと娘とで、ピクニックに行ってきた。

午前中、だんなさんの買物のために、みんなでデパートに行き、ついでにデパ地下でお昼ゴハンを買い、準備万端。
デパ地下でお惣菜買うなんて、かなり久しぶり。それだけで、豪遊している気分。リッチピープル(←月曜から夜ふかしを見てる人ならわかるとおもう)

娘のゴハンは、私が作ったもので、お弁当箱につめこんで持っていった。

で、到着。快晴で暑いくらいだったが、木陰がありそこにレジャーシートを敷き、食べ物を並べてセッティング完了。

娘は落ち葉などを触りたがっていたが、なんとか阻止して、いただきまーす。

食欲旺盛な娘、いただきまーすは毎回上手にするし、手を合わせた流れで毎回拍手している。 余談だが、最近では、お腹が空いたら、いただきますの合掌をして、なんか食わせろアピールをしてくる。 朝起きてすぐにそれをすることもあり。 なんて食いしん坊なんだろ。

で、大人も娘もパクパクムシャムシャ。
デパ地下のお惣菜っていう響きだけで、すでに美味しさアップなのだが、天気の良い日に家族でピクニックというシチュエーション、相当おいしく感じた。

で、食べ終わり、レジャーシートにゴロンと寝っころがってみた。木の葉が青々と茂り、見ててメッチャ気持ちいい!
で、葉っぱに見とれていると、突然、娘のどアップに。
寝っころがっている私の上に乗っかってきた。なので、その状態で抱っこして、左右にゴロゴロ転がって遊んだ。
だんなさんはイチャつく私らに、ややすねていたが。

そんなこんなで、初めてのピクニックは相当楽しかった。家族であることを満喫できた。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村



コメントを投稿