なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

だんなさんの手術終わるも一悶着あり

2019-05-24 16:46:24 | かぞくのこと
今週の月曜日にだんなさんの鼠径ヘルニアの手術があり、2時間程度で無事終了。
で、本来ならば、翌日には退院なのだが、もともと大げさだし、辛抱強くない彼。痛みが本人的には強いらしく、退院を一日延ばしてもらった。
さすが。

で、わたしは、PTAの仕事があるため、入院当日に病院に連れて行ったり、手術翌日に下着を持って行ったくらいで、手術の立ち合いや、退院の作業などは義実家が担当した。

退院したものの、痛みはある。当初の予定では退院翌日から仕事予定だったが、さすが大げさマン!結局、今週いっぱい仕事は休むことにした。
なので、予定では、月、火曜のみ休む予定が、まあ伸びた伸びた。

で、自宅にいたら、娘らがいるので安静にできないため、退院当日から実家に避難。

ちょうど、運動会の予行やら、年長のイベント参加やら運動会本番やらで、今週はわたしもPTA関係で忙しいこともあり、実家から母に3泊4日の予定でらきてもらっている。
なので、人手はあるので良い。

で、一悶着について。
今週の土曜に、長女の運動会がある。月曜に手術したので、さすがにだんなさん、運動会には行けると思っていたが、昨日本人から、運動会にはいけないと連絡あり。

はあー???

呆気にとられた。
痛みがまだある。体力的に厳しい。
また、職場に病気休暇の届けを出しているので、そんなやつが運動会に行っていることがバレたら、職場から叩かれるという。
だんなさん的には、後者の理由の方が大きいらしい。

だんなさん、キモも小さいし、どうでもいいことを気にするし、細かいことを気にしてしまうタイプ。

ちなみに娘の幼稚園に、だんなさんの職場の人はいない。

幼稚園最後だし、一生懸命頑張ってるんだから、少しでいいから見てやってと頼んだが、頑なに断られた。

俺だって行きたいんだと。

俺の見通しが甘かったと言っていたが、甘いのは見通しもそうだが、気持ちじゃ!ボケ!!


腹が立ちすぎた。

で、さきほどのこと。
義実家から自宅に一時帰宅し、長女と1日ぶりに会っただんなさん。
直接、長女に運動会には行けないと言えとわたしが言ったので、説明を始めた。

すると、おやつを食べていた娘。お父さんが運動会には来れないと聞くや否や、表情が曇り、必死に涙をこらえ、そんな顔を見られまいと、だんなさんこら顔をそむけ、じっと静かに悲しんでいた。

そんな姿をみて、もらい泣き。
かわいそうすぎる。
クソ暑い中、連日、一生懸命に練習をしているのを知っているだけにかわいそうすぎる。

なので、再度、だんなさんに食らいついてみた。離れたところで話を聞いていた母にも、援護を頼んでみたものの、やはり覆らず。

もーえーわい。
もうしばらく無視することにした。

それで、もう水泳に行かなければならん時間になったため、長女とわたし、外出。
だんなさんも、義実家に戻ると言っていたが、もう無視。すきなだけあっちにいろ。


娘がかわいそうなので、明日の運動会が終わった日、晩御飯に、娘が好きなくら寿司にいこうと言って励ました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2019-05-24 19:39:39
パンダズキさん、ごめんなさい
私、今回のことは想定してましたーきっと術後に痛い痛いアピールがすごいんだろうなぁーと
でも予想を遥かに上回る事態になってビックリです!
鼠径ヘルニアの術後ってそんなに痛いんですね…

「娘さんの園に職場の知り合いがいない」には笑ってしまいました
パンダズキさんがイライラするのは当然だと思います!
私だったら「親子競技に出ろと言ってる訳じゃないのに、見に行くくらいできんの?!」ってキレてしまいそうです

なにはともあれ週末は全国的に暑くなるみたいなので熱中症に気をつけて、幼稚園生活最後の運動会が思い出深いものとなりますように
返信する
Unknown (mikaramu627)
2019-05-26 09:40:37
ななさん


さすが、ななさん!うちの家族のことよくわかってる(笑)
猛アピールですわ。
とりあえず無視してやりました。

母と二人で、グチグチ言い合ったので、多少気持ちが晴れました。

めっちゃ暑かったですが、無事終わり、やれやれです。
返信する

コメントを投稿