なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

いろいろ気にならなくなった今

2015-04-28 14:59:28 | 娘1歳1ヶ月
娘昼寝中。
部屋はおもちゃで散らかっている。

その光景を見てて思った。多分、去年の自分なら、散らかってる状態がいやで、すぐ片づけていただろう。でも今は、「どーせまた遊ぶし、まあいいや」と思い、放置。

一年経って、いろいろ気にならなくなった。
去年は、たとえ娘が泣いていようが、1日おきに掃除機をかけなければ気が済まなかった。 娘のために、部屋をきれいにしなくては、という思いに縛られていた。

それが、今は週2ペース。

また、去年は娘がおもちゃを舐めたら、その都度、おもちゃを拭いていた。でも、今はたまーに拭くくらい。


去年、友達のお宅におじゃました時、当時1歳の友達の子が、床に落ちたおかきを食べていたのだが、その光景を見ても、友達は放置というか、食べるのをやめさせることなく、むしろ「人間掃除機だ」と、笑っていた。
私はそれを見て、ギョッとしたのだが、今なら、多分、友達と同じような対応を取れると思う。

こうやっていろいろ気にならなくなったことで、だいぶラクになっている。




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村

コメントを投稿