なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

生後396日 驚いた娘の行動

2015-04-24 15:26:16 | 娘1歳1ヶ月
今日驚いたこと、その一。
夜中に目覚めて、隣に寝ている娘の様子を確認しようとしたら、なんと娘の姿がない。
えっ、と、一瞬パニックになったものの、なんてことはない、寝ていた位置から180度回転していた。
なので、私の足の方に、娘の頭があり、さらに、娘、自分の布団から頭だけはみ出て、床にこつんとなっている状態で爆睡。
さすがに元の位置に戻して寝かした。

ちなみに、最近の娘、夜の睡眠が調子よく、5日間で、2回、一度も起きずに朝まで寝てくれた!


今日驚いたこと、その二。
飛び出す絵本を読んでいた娘。最近よく読むというか見ているので、あーまたいつものようにみてるんだな、と思っていたら違った。

飛び出す絵本の、飛び出ているケーキの部分をちぎって食べていた、いや、むさぼっていた。 なので慌てて、その紙で出来たケーキを、口から取り出した。

なので、しばらくはその飛び出す絵本、隠しておこうと思う。




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村



コメントを投稿