なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

義兄の結婚式

2019-05-04 16:45:40 | かぞくのこと
数日前に、家族で義兄の結婚式に参加してきた。

義兄とは、近距離に住んでいるものの、数えるほどしか会ったことがなく、また、だんなさんも、義兄のことは、しっかりしていないので呆れている存在。

元々そんな関係なので、結婚式に行ったものの、1秒たりとも感動することはなかった。自分が参加した結婚式史上、最高に感動しなかった。

参加者も身内だけ。もともとは結婚式をしないと言っていたのに、義父が無理やりしろということで実行されたものなので、総参加者も少なく、両家合わせて20人くらい。


で、話は少し変わり、4月の初めに、義父が心筋梗塞で入院していたが、4月中旬には無事退院。
だんなさんの見解だと、義兄の結婚式のことで、頼まれてもいないのに口出しして、あれこれせっせと自分なりに動いていたせいでストレスなどが溜まって病気になったのだろうと言っていた。

で、病み上がりだが、無事、結婚式には参列でき、張り切ってビデオを回したり、披露宴であいさつしたりしてた。

義両親ともに、お嫁さんのことは気に入ってないということを、だんなさんから聞いていた。どんな人かなと思っていたが、普通の感じの女性。どちらかといえば控えめな印象。
でも、義兄もおとなしそうなので、おそらく相性はいいのではないかと思う。

式では、長女がリングガールとして、指輪を主役の二人の元へ運ぶ大役をこなした。
緊張していたみたいで、長女、すごく早足でサササーっと、歩いていたのが面白かった。

ちなみに、長女と次女、どちらにもドレスを着させたが、メルカリで安く調達できとても助かったし、可愛かった。

感動はしなかったものの、あっけにとられたことがあった。というのも、披露宴の最中、いきなり主役の二人が前で踊り出したのだ。
曲名はわからないが、井上陽水の曲に合わせて。

本当にいきなりだったので、一体何が始まったのかとおもった。で、その曲の1番が終わったので、ダンスも終わるかなとおもったが、終わらず。結局、フルコーラス踊り終えた。多分5分くらい。
そのダンスも、特にうまいというわけではなく、普通の出来栄え。60点くらい。

とりあえずダンス中、手拍子はしたものの、苦笑いというか、何を見せられているんだろう、我々は、という気持ちで二人を眺めていた。


とまあ、こんな感じで無事?結婚式は終了。
ぜひ末永くお幸せに暮らしてほしい。こちらに何のとばっちりもありませんように。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2019-05-05 13:32:58
すみません!最近で一番笑いました
パンダズキさん、文才ありすぎですよ
感動しない結婚式ってあるんですねーそして謎のダンス笑
何か余興を…とがんばったんでしょうけど、見させられる方にとっては罰ゲームみたいです

そして義父さんのことだから、気に入らない嫁とはいえ、やれ孫だ、跡取りを早く!とおっしゃられるのでは(汗)
当分の間、義兄さん家族に注意がいって、パンダズキさん一家はのびのび過ごせるとですね
Unknown (mikaramu627)
2019-05-11 20:42:14
ななさん


お褒めの言葉、ありがとうございました(^_^)
なるほど、余興だったのかあ!
でも、余興って主役がやるものなんですかね?

おそらく後にも先にもこんな結婚式はないだろうと思います。

そして、ななさんのおっしゃる通り、われわれ家族への注目度合いが下がることを祈りますワ

コメントを投稿