なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

生後71日 帰省

2014-06-04 09:20:14 | 娘2か月
昨日から娘と一緒に帰省している。

自宅と実家は、車で1時間半くらいかかり、まだ娘と二人の帰省は不安ということで、毎回、母に電車で自宅の最寄り駅まで来てもらい、3人で実家へ向かうのが通例になっている。

そして今回も母に来てもらった。
約1カ月ぶりに娘と会う母。相当会いたかったらしく、車に乗ったとたん上機嫌でハイテンションなことこの上ない。
娘の名前を連呼しまくっていた。

で、無事実家へ到着。

わたしもずっと実家へ帰りたいと思っていたので、久しぶりにホッとできた。家事をしなくていいってサイコー!
お風呂にもゆっくり入れたし。

夕方になり、父が帰宅。母と同様にハイテンション。
両親が娘をかわいがってくれる姿を見ていると、わたしまで、より一層、娘のことが可愛く思える。

そして晩御飯。
お嫁さんが帰省中のため、兄も晩御飯を食べにやってきた。兄(まだ子供はいない)は口数が少なく、シャイなのだが、そんな彼でも、娘のことがかわいいらしく、食事中、何度も娘のことを見ていた。

食事が終わって、義父の呆れたエピソードを多数披露し、家族に笑ってもらえたり共感してもらえ、スッキリ。義父となにかあっても、こうやってネタになると思えば、少しはやり過ごせるかもしれない。

食事後も、娘にかまいまくる両親。本当は、寝る前なので静かにしてほしかったが、久々に娘に会えたのが嬉しい気持ちもわかるので、特に何も言わなかった。

で、寝かしつけ。普段よりも30分くらい開始が遅くなった。案の定、興奮気味の娘はギャン泣き一歩手前。寝かしつけにも普段より時間がかかったものの、なんとか寝てくれた。

あと4泊する予定。しっかり甘えて充電しようと思う。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村

コメントを投稿