憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

民主党政権打倒宣言? 売られた喧嘩は受けて立つ?両者の本気度は?

2012-04-16 19:42:44 | Weblog
●枝野経産相
 地方自治体首長訪問
 大飯原発再稼動を要請した
 国民の怒り大爆発寸前です

●橋下徹大阪市長
※野田政権について、
 野田政権が大飯原発の再稼働は妥当と判断した
 「本当におかしい。こんな民主党政権に統治は任せられない。
 政権を代わってもらわないと。このプロセスで(再稼働を)許したら、
 日本は本当に怖いことになる」 
 「国民に重要な情報を隠したまま決断する政治は“追放しなくてはならない。
  維新は民主党と連携しない方針を固めた」と
  次期衆院選で民主党打倒を目指す考えを正式に表明した。
   (大阪市内でのパーティーで述べた)
※大阪維新の会は
 「絶対(再稼働)反対でいきたい」と、
  次期総選挙で争点化する考えを示唆した

●民主党の輿石幹事長
※大阪維新の会は
 「民主党政権を打倒すると明言された。
  それに対しては、きちんと受けて立つ。
  ただ、物事は何でも対決すればいいというものではないし、
  すり寄ればいい、というのもいけない。
 「政権与党として、エネルギー政策も大都市構想も、
  きちんと明確な政策を打ち出して、国民に選択していただく。
  (京都市での記者会見で)



●売られた喧嘩は買う(空元気・・輿石幹事長や仙石政調会長)
※財界の下請け機関に成り下がっている野田政権には
 喧嘩する資格もないんですよ
※国民の大多数は原発再稼動反対である
 闘う前から勝敗は決まっている
※間違っても勝てる喧嘩ではない
 負けを覚悟の喧嘩ですね!



コメントを投稿