ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

襲来

2009-03-05 00:23:24 | 教室
ダンスから一度家に帰る途中、小学校の前で女児童四人組が
「今日は帰り道を変えよう」と相談しているところに遭遇。
よく見るとその中の三人は見覚えのある子供。私の生徒じゃないかい。
黙って後ろをついていったら我が家の前でまた何やら相談している。
「何やってんのよ」と声をかけたら驚きつつも「顔が見たくなって来ちゃった」だって。
なんじゃそりゃ。あんたら私の恋人かい。これだから自宅教室はつらい。
「いつも家にいるわけじゃないからむやみに寄るな」と釘を刺したが聞くかな?
今日は出かけていたからそれなりにお化粧も出来ていたけど、大抵家にいる時は
外になんか出られないくらいだらしない格好してるからなー。
そして子供達は私の持っていた買い物袋を見逃さなかった。
「あー、‘お菓子のまちおか’だー。先生、お菓子買ったでしょ」と看破された。うう…。

写真はなぜか今頃発売された去年の最後の夏祭りのDVD。
いつも11月とかに発売されるのにこの遅さはテンション下がるなあ。
夏の暑さを思い出しにくいもの。確かに豪華で丁寧に作られているけどさー。
と言いつつ、やっぱり楽しんでしまうのであった。